【モノづくりの裏側】革の選定に心血を注ぐジュンケイグラブのこだわりとは

HFBレザーの端材

甲子園への道
甲子園への道

熱い夏がはじまってるなぁ・・・

一番選手の気合いが入る時期です!お陰でグラブの修理も今が多いです。

 あと数日で引退というタイミングで・・・グラブが壊れるなんてことも・・・日頃からグラブのメンテナンスは入念に!

悔いが残らないように!!

悔いで思い出したけど先日エモいブログ記事があったんで貼っておくよ

一瞬と一生という感じだ・・・エモい

修理と言えば、革が必要になってきます。当て革がなくては・・・

そういえば!いま革がないんだ・・^^; 前に改装のとき思いっきり捨ててしまったんだよ_| ̄|○ il||li

とりあえずランダムでジュンケイさんに端材を発注しました。

端材
端材

え?これ一回の納品?こんなまとまって端材ってくんの?どう見ても革を仕入れている感じだろ・・

はい!一回の納品です。(・・;)ダンボールを開けて色別に分けていました!かなり使える革ばかりで驚きです。ちょっと見て欲しい

端材
端材

いやいや!笑 端材の意味をなしていないぞ笑

HFBレザーの端材
HFBレザーの端材
HFBレザーの端材
HFBレザーの端材
HFBレザーの端材
HFBレザーの端材

うーーーーーん!!!もったいねぇ!これだったら軟式用として作ってくれぇ!

あ~!それはないです。絶対しないです。

最高峰のグラブへ

ジュンケイグラブさんのHPにもありますが、革の選定と裁断では良いところだけ使います。その他は使わないのです。因みにこちらはHFBレザーなので手触りも抜群です

そりゃ贅沢だわ・・ジュンケイの軟式用もオーダー価格が硬式用と同じ理由もよくわかった・・・ところで視線を感じるんだが。。

犬小屋
犬小屋

なんや!この犬は! 店内に犬小屋とは・・・💦

ジュンケイさんのモノづくりはつづく・・・

友だち追加

LINE追加もお待ちしております。ジュンケイグラブさんの魅力を今後も伝えていきます~。

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です