デュアル日記 第3話 オールラウンドを極めし者はDU型か33型を選ぶ

DU型

夏

2023年も7月入りしました。30℃を超える日も多くさらなる猛暑が続く・・

なんか暑すぎじゃね・・・?

意外と外よりも室内にいるほど暑さを感じやすい事もあると思います。そんなときはコレです。

クールワーカー
クールワーカー

かけると涼しくなるやつか!

クールワーカー
クールワーカー

シュッとするだけで最長90分は使える!

スポーツの暑さ対策に!

服の上からシュッとスプレーするだけ!!ひんや~り続く!

・練習のときに
・試合にも
・観戦や応援時に
・指導者の方に
・審判の方に

試合前にシュッとしておくと安心かな!

前置きはこれくらいにして今日の本題です!質問がありました。

困った人

硬式野球で外野と内野、投手もいけるグラブってありますか?

中学硬式でも高校硬式でも部員数が少なくなってくると投手を含むオールラウンドは必要になりますよね!今日はウイルソンのDU型をご紹介いたします。

デュアル日記
過去のデュアル日記はコチラをクリック

オールラウンドってどう選ぶ??

毎年同じ時期に同じ質問内容がきます。より精度を高めていきたいのですが・・・・

LINEが来ました。。。

むむむ!!0時を超えているぞ!

これはたまたまでしょう・・・きっとたまたまなんです。さて、ブログを見てみましょう。

 

 

どうも
結局、「白米」と「納豆」のコンビが1位だと思っている澤木です。
#2位は源田選手&外崎選手コンビ。
#何のランキング?

そこは大事ですが、ハイライト部分ですね。笑)内容としては

■身体にあったサイズのグラブを選ぼう!
(内野手用グラブで外野をやってもOKだよ)
(オールラウンドというよりも身体にあったサイズ)
■やりたいポジションを見つけよう!
■おじさん澤木は涙もろい

非常にわかりやすくまとめられています。このブログは迷っている方に一度目を通して欲しい内容ですね。辞書代わりにします。

・・・・・

DU型の魅力

久々のウイルソンの話題です。

DU型
DU型

こちらがDU型です。

内野手用の中にはなさそう?

内野手用の中にはDU型はない

ここにはありませんよ。だって・・・内野でも外野でも投手でもといったカテゴリなので「ユーティリティ」と呼ばれています。

DU型

12インチなので30.5cmほどあります。小型の外野手とサード用の間に位置しています。因みに左投げもあるので、重宝される品番です。

DU型
DU型

5本での使用と小指2本での使用、どちらも対応しています。今回は小指2本で対応しました。

DU型
DU型

よく開きやすく、ヒンジ部分で確実に折れるグラブです。

DU型の型付け後

86や87型と比べて薬指下付近も使えるよく開くスタイルなので初めてのウイルソンでも安心していただけます。

DU型
DU型

33型の魅力

うーん・・・この開く感じは投手って感じではないな。いけんことはないとおもうけど・・前にtiktokで上げた33型は?

@dotaglove

中学硬式の左投げで小指2本で内野も外野も投手もしたい選手からの要望は33型がいい!#ウィルソン #wilson#型付け#湯もみ型付け #湯もみ #硬式グローブ #中学硬式野球 #左投げ

♬ Overdose – なとり

あ・・・どうなんやろ・・・辞書辞書

DU型→内野と外野をベースにしている
33型→MLBで投手と外野をベースにしている
どちらをメインにしていくかで選び方が変わってくる

わかりやすい・・もう特に我々が解説することはないと思うぞ笑

車輪の再発明はしなくて良いのです。また発見があれば続きを書いていこうかと思います。

友だち追加

お問い合わせ、友達登録もお待ちしております!

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です