スラッガーマインド
久保田スラッガーを取り扱っていると、大手メーカーでありがちな「ここは大人の事情があるな」という感じが少ないと感じます。
「この商品はどんな意図で出るの?」とか「他のメーカーがやってくれないコレ待ってた!」というのがはっきり分かれる商品が多いです。
人気だからといってメーカーの方向性に合致しないものは作らない。ここもスラッガーマインドの一つかもしれません。
そういった軸があるからこそ、私達スラッガーマニアは次に期待してしまうのかもしれません。
今日はスラッガーのお話です。
グラブスタンド発売について
カタログから背景を読み解く
カタログという資産
久保田スラッガーでは2年ほど前からカタログの内容をウェブで公開しています。
是非チェックしていただきたいのですが、スラッガーのカタログは情報だけではなく、カタログ自体を必ずコレクションしてくださる方も多くいらっしゃいます。
個人的には、プロ野球選手の使用グラブがデカデカと掲載されているのでそれだけで価値があります。
ここで、フォローさせていただいておりますシャークさんのこの熱い投稿を御覧ください。
松井稼頭央をこよなく愛し、生涯スラッガー宣言をされていらっしゃるシャークスラッガーさんです。
いつも素晴らしい投稿をされていらっしゃいます。是非フォローしておきましょう!
グラブスタンドが発売されるまでの話
グラブスタンドは前から要望があったと思うのですがなかなか発売されませんでした。
この件に関しては、メーカー様のタイミングもあったのだと思います。
私の影響を受けた言葉に「人生とオムレツは、タイミングが大事。」という名言があります。
この言葉は最近好きになった言葉です。(それまで知らなかった)
毎年色々な新要素が出てくる、久保田ですが2023年のタイミングでやっと・・・
次にカタログのページを御覧くださいませ。
このページをみてピンと来た方はスラッガーのカタログをよく読み込まれている証拠です。
毎年オーダーページの左上はイメージ画像や、何かしらのグラブの写真が来ます。
今年は、土壇場でグラブスタンドが差し込まれた形跡があります。
そう感じるのは、カタログの発売時期がいつもより2~3週遅かったからです。カタログの発売時期はとても大事で、
少し遅れると購入しない選択をする人もいらっしゃると思います。
その中でのこの緊急でのグラブスタンド・・・
ワクワクが止まらないスラッガー
グラブスタンド観ていこう!
硬式・軟式オーダーのお供に♪
こちらがグラブのお供であるグラブスタンドです。
品番はOGS-1=Original Glove Standの略かな?
なんと軟式・硬式ともに値段は同じなんです。!嬉しい!
しかしですよ、硬式が良いとは限りません。なんと言っても革質が異なりますからね!
オーダーグラブの革質に合わせてオーダーするのがおすすめです。
さらに朗報です。
グラブスタンドだけでも発注が可能!
去年グラブは買ったけど飾るように今年はスタンドを買うということもできます。
スタンド使いです!
グラブスタンド発注書はリンク先よりダウンロード可能です。
スタンド刺繍に関して
スタンド用紙にネーム刺繍項目がありますのでその解説をします。
この背面部分に刺繍を入れることが可能です。ネーム刺繍~こだわりのAggressive刺繍などもそうです。
特殊刺繍を入れる場合もあります。特殊刺繍のお問い合わせもございますが、一言いえますので
確実の刺繍と型代で1万円以上はかかってきます。(具体的には13000-14000円ほど?令和5年時点)
グラブスタンドよりも刺繍が3倍ほどの値段になります笑
それでも刺繍を入れる背景には「今のグラブのオリジナル刺繍と同じにしたい!」希望もあると思います。
お金じゃないんだよ!(プルプルッ
最後にインスタグラムをフォローさせていただいておりますicchiさんの投稿をシェアさせていただきます。
欲しくなりますね・・・・・
皆様も是非^^
スラッガーに関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。
その他久保田スラッガーに関する記事はコチラ
New Posts