結局、中村型を選ぶしかなくなった人の話。(ZETT プロステイタスオーダー)

中村型 186型と 16S型

~今回の話~

 よくある話ですが、「限定だからこの型があります」「それはオーダーでは非対応です」など、なぜ?こんなに使いやすいのにオーダーに対応していないのだろうかと不思議に思うことがある。
 戦略なのか、限定感を打ち出すための配慮なのか、答えは分かりません。しかし、その素晴らしい型を見てお困りの方が少なからずいるのです。

遠方からお越しのお客様からお問い合わせがありました。

プロステの硬式限定:SEシリーズのキップはもちろんいいのですが、型で16Sとつくグラブの形がかつてないほど気に入っています。 軟式でのオーダーに対応はできないのでしょうか?

事実確認のためにわざわざ足を運んでいただいてありがとうございます。  16Sはコンパクトで癖がなく掴めるモデルだと思っております。そう言っていただけると嬉しいですね! 今メーカー担当もリモートワークなので職人さんに確認させていただいて後日ご連絡いたします。

~閉店後~

インスタグラム 投稿

おお!これだ! 確かに癖がない・・
革も最高だよね~

内野用は他に06S型源田選手モデルも出ているけど
どちらかというと目玉は16Sだよ。

この16Sがオーダーで対応できるかということなのよね

う~ん。今ってベトナム製になった関係で 前より融通は聞かなくなってるよね。例えば 日本の時にできていたウェブカラーの細かい変更なんかは拒否されたよ(;^ω^)
源田選手のジョイントチェッカーは別ね。
シュミレーション外の詳細の話ね。

~数日後~

telephone
telephone

もしもし!ZETTさんですか。
え?やっぱり16Sは軟式では対応していないですか・・・
代わりに186型が一番近いですか。
分かりました。

・・・・萎えるわ  ところで186型ってなんやろな?

186が一番近いという返事だったの? 少し乱暴な提案かもしれないけど(笑)一番近い=しいて言うならというくらいかもね。 186型は中村選手型だよ

中村???

中村 奨吾 千葉ロッテマリーンズ [8]
中村 奨吾 千葉ロッテマリーンズ [8]

一応兵庫県の三木出身だから覚えといてよ?
ZETTでは内野の契約選手としては今後重要になってくると思うよ。

中村型 186型と 16S型
中村型 186型と 16S型

この2つが互換性があるって返答だったの?

いいや!それは違う
互換性はあったとしても一回り大きいよ

16S型
16S型
中村型 186型
中村型 186型

あ 丸さは似ているけど 186深いね

これでも 一応サイズ4だから小さめではないよ。

中村型 186型と 16S型
中村型 186型と 16S型

やっぱり。。。なんか違うくね?

う~ん!やっぱり16Sは捨てがたいけど 代替案で186型は厳しいかも!
でもサイズ4で源田選手モデルと比べると掴みやすくなったと思いますよ!
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です