8型のオーダーはこのセオリーで化ける~ハタケヤマ オーダーキャッチャーミットの流儀(完全オーダー版)

7208型 スペシャルプロオーダー

~今回の話~

 定番では表現できないためオーダーをしてみる・・・!できればカッコよく!斬新なデザインでと、内容抜きで話が進められることがある。
デザイン重視でいいグラブもあるが、キャッチャーミットの場合は、どのポジションよりも球を受けるため使い勝手が重要になってくる。
そうは言うものの「ミットのオーダーなどしたことも考えたこともないのだが・・」と隣から聞こえてきた。

お客様が困っています。

なるべく早くに欲しいのですが・・・オーダーはそんなに納期が掛かるのですか? 

申し訳ございません・・ ハタケヤマのオーダーは急ぐことができないようで
5か月ほどはご了承くださいませ・・・(;’∀’)

大会が始まってしまいます・・・
仕方ないですね・・・ 違うのにします 

申し訳ございません😢

~~~~その後~~~~

はぁ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

オーダーの納期?? それはどうにもできないな~
ハタケヤマさんの場合は プロもアマも同じ場所で作っているらしく オーダーは全て一か所でやっているからな
滞りなくスイスイと とは行かんよ

それを理解いただいたお客様にお買い上げいただいている感じだね! 店長何かオススメはあるの?

7208型 スペシャルプロオーダー
7208型 スペシャルプロオーダー

これだ! 8型スペシャル

良い顔してるねぇ~

7208型 スペシャルプロオーダー
7208型 スペシャルプロオーダー

通常の8型では考えられない薄さね。
大きさもどうなん?

7208型 スペシャルプロオーダー
7208型 スペシャルプロオーダー

一応これ軟式ね! 去年遂に コレって思えたのよ!

え!これ軟式なん( ゚Д゚)

本当に8型なのかい?? もったいぶらずに教えて

まずね 品番はわかるでしょ?
7208=8型ね そこから 5mm小
ポケット 普通
革の硬さ 硬く
芯の硬さ 普通
芯の厚み 薄く
ウェブ周りゆるく

へぇ~! これは色んなメーカーに応用できそうだね
やっぱり あの太い親指含め芯の厚みを調整する必要があるよね 薄くねφ(..)メモメモ

注意してほしいことがあってね
SH62のような甲斐選手のモデルあるでしょ!
あれはあまり弄らないほうが良さそうだね。
この前 薄くで指定されたけど メーカー様に全力でとめられたこともあったな・・・

この革を硬めにするというのが どういう事なんやろうな。
イメージできない

あ!そうそう軽くこれみて

ハタケヤマ オーダー価格表
ハタケヤマ オーダー価格表

相変わらず高いな。・・・・・ 軟式 62000円て何(;’∀’)

いやいや 脅すつもりでみせたんじゃないからね(笑)
例えばねこれまで直刺繍を選ぼうと思うと スペシャルプロオーダーを選ぶしかなく 渋々高いオーダーをしている方も多かったのよね。

オーダーラベル
オーダーラベル

今は こんな感じでラベルを選択できるようになったんだ。
かつてはスペシャルプロオーダー(一番高い奴)でカタログには載ってないけど選択できたらしい・・・(噂)
現状は ゴールドオーダーとシルバーオーダーと2つのタイプがあるんだけど サイズを変更しないのであれば逆に安くなったんじゃないかな?

うん??なんかよくわからんぞ

オーダー表オプション
オーダー表オプション

シルバーオーダーは安いからと言って 手抜きとか革が違うとかそういう事ではないんだ。 対応表をみてわかる通り
サイズの変更がなければ かなりお得ではあるんだ

因みにシルバーオーダーでも本体2色までは無料ってことね??

そうそう!だから より頼みやすく ハタケヤマさんが今年から提案してくれているのが ゴールドとシルバーってわけ
その他 もっと決まりごとや例外はあるだろうけど
一端安心できる内容かなと思ってるよ

でも・・・・納期がな・・・(;^ω^)

待つことも大事です・・・待った分期待値が膨らみますね!
良いものをゲットするために辛抱強さもいるかも(笑) 
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です