伝説のグラブ:世にも奇抜な両投げ用グラブが届いた。TAMAZAWA(玉澤)110年目の想い

玉澤 両投げ用グラブ

~今回の話~

 見切り発車は割と上手くいくことがある。見切り発車といえど、実は頭の中で常に走り出せるように情報を頭に溜め込もうと準備しているからかもしれない。その意味で咄嗟に出たアイデアも後々考えてみるとよく練られている事もある。
重要なのは、いつでも情報を溜め込もうとする環境を作り出すことであり、このブログも毎日書かないと家に帰れないという縛りがある。またツイッターで更新の案内を発信するため「常にフォロワー様に監視されている」という有難い環境に恵まれているのだ・・・

ある日電話がありました。

telephone
telephone

はい!もしもし!やばいグローブ屋さんです。

お世話になります。玉澤のGです。
突然ですが・・・私には会社に入ってからやりたいことがありまして・・・・実は

え!?玉澤さんの!? やりたいこと!!?

お!内容は知らんが・・なんか面白そうな・・・・ 

5分後・・・・・

というわけなんで! 画像送るので是非確認してくださいね

(・∀・)はーい

(・∀・)ニヤニヤ

電話を切るアイコン
ガチャ・・・・

・・・・・いやいやいや!!!気になるって!!
気になるって!!! 店長ずっと にやにやしてるやん!

仕方ないですね! 到着まえに担当者からいただいた画像を見せますよ!
ほれ!

玉澤両投げ用グラブ

これは予測できんわ(笑)

一つ言っていい??
これ100%売れるで????

知らんけど!!!

~3日後~

玉澤からの荷物
玉澤からの荷物

早く開けてくれ!!

あいよ~

玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ

お~!売れそう しかし誰が買うんや!?

肝心の捕球面側よろしく!

玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ

あ~ この感じは軟式仕様??

そうだね!値段は3万弱くらい??
一応オーダーみたいよ!
因みにグリス入れなおしてバッチリ型付けしないなぁ~

うん???あれ!!!?なんか違うぞ

両投げ用グラブ
両投げ用グラブ

ミズノのはポケットが2つあって型を付けにくいかもしれないけど それに比べて玉澤の分はやりやすそうね!!

使いやすそうね!

両投げグラブ特集
玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ

粗削りな部分はあるけどこれは良いね! 持っておきたいよね どこでも守れるw

玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ

普通の指入れなんだけど これだと 小指が痛いのよね
多分 型付ける前だからだと思うけど
バッと開いて使うため手が小さいのでね・・・
そこで

玉澤 両投げ用グラブ
玉澤 両投げ用グラブ 小指二本掛け

二本掛けなんでもありやな(笑) そもそも両投げ用って?感じやなw

まあこのグラブは型が付いたらそこまで使いにくいモデルではないと思うよ!
誰買ってくれないかなぁ~(笑)

お待ちしております(笑)

両投げ用って全部一緒かと思ってました!カタログに堂々と両投げグラブが載っているメーカーって実は玉澤くらいじゃないかと思います!
一個くらい気分でほしいですよね~(笑) では今日はこの辺で!

5 COMMENTS

サトウユウスケ

いつも楽しくコメント拝見してます(^^)このグラブ欲しいです!!どこで販売してますか?出来れば小さめが良いのですが…自分、手が小さいのでジュニアサイズでも良いと思ってます。具体的な情報が欲しいです。よろしくお願いします。

返信する
dota0820

サトウユウスケ様
 お世話になります!コメントとても嬉しいです!! 実はこのグラブ玉澤のスタッフの方がこっそり作ったようです!
いまはメーカーにあると思うのですが 必要であれば販売させていただけると思います。 大きさは一般大人用のみとなっております^^

返信する
サトウユウスケ

ご回答ありがとうございました。いま左投げに挑戦中でして、トレーニング用にと考えています。一般用=オールラウンドと考えていいですか?色はホワイト✕パープルが希望です。気になるのは…やはりお値段です(^^)期待して待ってます!

返信する
dota0820

 サトウユウスケ様

 ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。
おおよそ3万ほどするようでした^^
定番よりは少し高いのですがオーダーでも非対応のようです。

返信する
サトウユウスケ

ご回答ありがとうございました…で、購入できるのでしょうか?できないのでしょうか??具体的なご提示があるのであれば、メールでのやり取りを希望します。

dota0820 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です