何故、AR3は発売までに時間がかかったのかを少し考えてみた~久保田スラッガー~

AR3 久保田スラッガー

困った人

久保田スラッガーのAR-3という品番に関しての質問です。いったいいつ発売されるんですか??ずっと待ってるんですが・・・

ありがとうございます!お待たせしてしまい申し訳ございません。納期が確定はしていないのですが 9月末までには入荷する予定です。何卒よろしくお願いいたします。

今日の目次
  1. AR3について
  2. 何故発売までに時間がかかるのか考えてみた

AR3について

8月下旬・・・

4月くらいからこんなこといってなかったか??

確かにそうですが・・・予定は未定です!!カタログにも記載がなかったですし
毎度毎度確認しながらですね💦

9月8日 PM3時

お世話になります。久保田スラッガーです。
突然で申し訳ございません。
本日 AR3 軟式KSオレンジ 硬式 ブラックが入荷しました。

そ・・!そうですか至急手配お願いします。

9月9日 午前

AR3 久保田スラッガー
AR3 久保田スラッガー

おおおお??? あ?

AR3 久保田スラッガー
AR3 久保田スラッガー

なんですか?これは?

来年から ラベルの交換のラインナップに仲間入りするらしい!あとは 軟式の型番がこの新ラベルに随時更新されていくらしい

軟式のブラックは このネイビーとは違うバージョンの
新ラベルが発売するようだけどそれも時間の問題で
今月が終わるころには全て出揃っているとのこと

AR3 久保田スラッガー
AR3 久保田スラッガー

なんか思ってたより小さいんかな??
AR1の-5mmってきいてるけどでこんな感じなん?

というよりもこれでは少し分かりにくいので硬式を見てみましょう。

AR3 久保田スラッガー
AR3 久保田スラッガー

これだと分かりやすいね!AR-1との違いは??指だけ?

何故発売までに時間がかかるのか考えてみた

全体を見ていたんですが この辺とか結構好きです。

AR3 久保田スラッガー
AR3 久保田スラッガー

硬式に触れてみて最初から 理想的な開きがあり
親指と人差し指の向きやウェブ下の感じも久保田の小型モデルっぽいグラブですね。

最近は 小型で折り返しハーフがなかったので、
24MSと並んで進めていきたい品番ですな・・

AR3 久保田スラッガー
AR3 久保田スラッガー

4月頃に出てもおかしくないのですが
なんで遅れていたのでしょうかね??
恐らく指をカットするだけの単純なことではないのはグラブを触ると分かってきます。

確かに 指だけをカットしてリリースすると最初に見た時に
「指だけ切った感」がでるから一発で分かるもんな~
折り返しハーフだし全体のバランスを整えるのに時間がかかったんかな?

いい線ですね。要はすぐに出せたのでしょうけども最後の調整に非常に時間を掛けていただいていたと思われます。
結果形が決まって良かったです

捕球面の感じがAR-1とは明らかに違うもんな~
ベースにした品番の事など考えずにはめてもらいたいね~

グラブ採寸
グラブ採寸
AR3 久保田スラッガー

AR3 実寸

①15cm
②9cm
③15cm
④27cm
⑤11cm
⑥11cm
⑦16.5cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。
参考までにお願いします。

待ちに待ったAR3型を付けてみてどうなるか見てみましょう!!
でも今日はこの辺で~

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です