久保田スラッガーの激浅キャッチャーミットが甲斐選手のミットみたいだった件(KSM038)

KSM-038

困った人

こんにちは!この前、クニヨシTVで久保田スラッガーのキャッチャーミットの特集をみました!爆音ミットということで気になっています。最近各社で浅いミットが発売されていると思います。甲斐選手のM62を始めそれに似たようなミットを見かけることが多くなりました。話は戻りますが、クニヨシTVの動画内でも久保田スラッガーさんの浅いミットKSM038が出ていました。とても気になっているので感想などいただけますと大変助かります。

ありがとうございます!久保田スラッガーのキャッチャーミットの話題が出てテンションが上がっています!KSM038はこれまでにないデザイン性にも優れた浅いミットです。
型を付けてみた感想なども交えて解説いたします。

久保田スラッガーのキャッチャーミットって?

日本製にこだわる爆音ミット~ランナップが豊富

クニヨシTV

カラーミットを定番で継続的にかつバリエーション豊富に発売してくれている久保田スラッガーには感謝してる。

確かに。。。それは言えています。
それなりの価格はしますが、すべて日本製ですし
オーダーしなくても人気のカラーリングのミットが買えるのは久保田ならではですかね^^

軟式ミット一覧 久保田スラッガー
軟式ミット一覧 久保田スラッガー

こんなにあります! 6種類は他メーカーを圧倒する数です!

値段は割とするようだけど カッコいいカラーも多いからな~ ところでどれがおススメなの???

おすすめ定番品 ベスト3 

KSM-422

そうですね~!皆様の馴染みのある型番って何か考えたんですが、カタログの品番ってハタケヤマの8型だと思うんですね。

KSM-422
KSM-422

ちょっと 8型と比べてみたんですが
特に捕球面の広さとか似てるな~って思いました。

だだっ広い感じが 8型って感じね(笑)

KSM-422
KSM-422
KSM-422
KSM-422
KSM-422
KSM-422

KSブラックとレッドの愛称も抜群やな 玉ハミレッドも最高!

KSM-122

動画で言ってた通りで 芯が薄いんだな

柔らかさは出るんですが、大きいイメージですね。
その分使いやすいからいいといえばいいのですが。。。

KSM-037
KSM-037
KSM-037

東京支店の小川さんが一押ししているイメージだったな?

お恥ずかしい話なんですが・・・まだ見たことないんです💦

さっきの 422や122とかのええとこどりみたいなミットなんかな?

個人的に ハタケヤマさんの9型くらいだとうれしいですね~(願望)

話題の激浅ミット KSM038について

KSM-038
KSM-038
KSM-038
KSM-038

話題のサムホールドミットですね! 中学生の方にオーダーいただきました!

KSM-038
KSM-038

この浅さで ヒンジ三本はみたことあるけど日本は珍しいな
 珍しいというか甲斐選手っぽいな

KSM-038
KSM-038

絶賛横型のミットな💦

KSM-038
KSM-038

学生さんもきっと クニヨシTVをみて連絡をくれていると思います(o^―^o) 浅いのに憧れますよねーー

KSM038を型付けしました。

KSM-038
KSM-038

締めた感じ 土手が浮いてこないんです
甲斐選手モデルの軟式はよく浮いてました。
あれは避けてほしかったんですが毎度すこし浮くんですよね。

ハタケヤマのミットってあれ台湾製なんやろ???
そう考えると日本製ってええよな・・・

KSM-038
KSM-038
KSM-038
KSM-038
型付け前(before)
KSM-038
KSM-038

型付け後(after)
KSM-038
KSM-038

先は内側に丸めるって感じかな^^

中学生に 使ってもらえるなんて・・・ドキドキですが
気に入ってほしいですね><

浅いミットは人を夢中にさせる要素がありますね! もっと評価されてほしいそう思う金曜日の夜・・・ では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です