【中学生にかなりおすすめ】久保田スラッガーのAR4を型付けしてみた結果

AR4 型付け後

困った人

こんにちは!いま6年生の息子がいるのですが、来年から軟式野球を続ける予定なので少年用グラブではなく軟式用グラブを購入しようと検討しています。久保田スラッガーでなにかおすすめはございますか?因みに少年用はJ6を使っています。何かアドバイスいただけますと助かります。

ありがとうございます。6年生でグラブを変えるとなると最近流行りのユース的なサイズ感のグラブがほしいですね。新発売のAR4なんてどうでしょうか?少しご紹介させていただきます。

AR4の魅力ってなんだろう

中学生が好む操作性

AR-4ってどんなグラブ?

前回散々語り尽くしたけどまだ型付けはやってなかったね!

はい!要点をまとめると ARシリーズはウェブ下が深いモデルです。また軽量感があり少年用の重量感に割と近いので買い替えたあとの操作性にも期待ができます。

中学生をターゲットにしたという事だね。

湯もみしてみました。

AR4 型付け
AR4 型付け

丸く丸く・・・AR4もそうなの?

丸くというよりかはウェブ下に自然なポケットが完成します。

完成!

AR4 型付け後
AR4 型付け後

うん。。丸い😂

AR4グラブを閉じる
AR4グラブを閉じる

小指側がすごく利きやすい!グラブ自体が軽いからでもありますが指先も軽く感じます。パタッと簡単に閉じます。

AR4グラブを閉じる
AR4グラブを閉じる

指先が軽く全体も軽いため 親指側は少し硬さを残すと全体のバランスが取れると思ってます。

AR4 型付け
AR4 型付け

AR3かAR4どっち???

AR3も捨てがたいよね???

どちらも捨てがたいですが、どちらも比較するとお互いの良さがわかります。それに関しては店頭での醍醐味になると思います。

どのへんを比べればいいの?

大きさに関しては前回説明しているので親指のフィット感を中心にどれくらい手にフィットするかを確認してほしいですね。

軽量でタイトな AR4と 重量もそこそこありつつ親指のフィット感がよいAR3どちらも正解かもしれない。

あとはこのHウェブヘリ付きヌバック仕様も捨てがたいですよね!

MEMO
少年用からスムーズなグラブの買い替えをするために色々比較してみましょうね!
@yabatan0422

【AR4の型付けをしました】久保田スラッガーの新作のAR4です。圧倒的柔らかさ圧倒的感謝中学生におすすめ!少年からの乗り換えにも問題なし#野球用品 #グラブ紹介 #久保田スラッガー #湯もみ #湯もみ型付け #型付け

♬ Till I Know What Love Is (I’m Never Gonna Die) – aimyon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です