【小中高生必見】身長を伸ばすためのポイントをまとめてみた。

困った人

こんにちは!息子は頑張ってスポーツに励んでいるのですが、中々体重や身長が伸びません。よく食べてよく寝て規則正しい生活もしているのですが何かアドバイスなどないでしょうか?

ありがとうございます!基本は運動・食事・睡眠の3つですが、スポーツ選手で言いますと運動は特にご自身でコントロールできていると思うので、食事と睡眠に注目したいですね!今注目の商品も紹介します。

小中高生のスポーツをする子供を持つ保護者様の悩みは?

へぇ~!グローブ関係ない話題やな😂

あ!知らなかったんですね。やばいグローブ屋さんのキャッチコピーは「あなたの悩みはみんなの悩み」なので皆様のお悩みがコンテンツになってるんですよ??

小中高生のスポーツをする子供を持つ保護者様の悩みは?と聞かれると第一位は身長が伸びません!ということのようです。

身長って大事なんだよな・・・野球だと推薦のときに身長がないと入れない野球部とかあるだろ・・?名門とか

それ噂だと思ってましたけど実際に言われている選手をみてびっくりしました。・・シビアな世界です。

身長があるに越したことはないのです。身長が高すぎてそれがデメリットになるというのはスポーツにおいてあまり聞きません。世界で活躍するプロ選手の平均身長を見ても男女ともに高いのです。もちろん、身体能力が高くさらに身長も高いというのが前提ですが、身長はスポーツに於いて武器になるということです。

身長を伸ばすために必要な3つのポイント

1:「タンパク質」と「アルギニン」を同時に摂取する

骨を伸ばすためにはアルギニンが必要???アルギニンって?

  • 成長ホルモンの合成を促進=脂肪の代謝を促して筋肉組織を強化したり、身長の伸びにつながります。
    大人ではアルギニンは十分量作られ、成長ホルモンは成長期の10代で最も多く分泌され、加齢とともに減少し40代では約半分まで低下すると言われています。
     藤沢薬業協会様より 引用

アルギニンは成長ホルモンに効くらしいよ!

2:植物性タンパク質を摂取する

タンパク質って肉を食べればいいの?

それ動物性タンパクです。植物性は大豆とかですね!納豆とかいいって聞かない??

あ~!聞く納豆もそうだけど 豆腐系がイメージ湧く!

意外にもアルギニンは植物性に多く含まれているんだな・・・本当に意外・・・肉ばっかり食うとこだったぜ。

もう君は成長できないと思うよ・・・😂

3:成長ホルモンの分泌は入眠後!

毎日「伸びる」チャンスが訪れます。睡眠の深さが「成長ホルモン」の分泌量を左右するため、食事だけでなく睡眠の質を高める事は身長を伸ばす上で重要になります。

寝る時間だけが大事だと思っていたけど・・・そうじゃないんだな!!

つまりは、、、ご飯を食べたあとに飲むのではなく寝る前に飲むというのが特徴です!

NOBITAの解説

成長ホルモンの分泌に NOBITA(ノビタ)

なんでもある時代だな~ ところで何でパッケージにイラスト屋さんのフリー素材なんだろうな😂

個人的にはそこが愛着があるところだと思いますよ!みんな知っているからこそ親しみがありますよね!

しかしなぁ・・・プロテインは味が大事やろ・・?

そうですね!毎日飲むものですから・・・・というわけでトライアルセットがございます。

NOBITAの躍進を支えたyoutube

なんか人気みたいだけど???やはりyoutube効果?

大井さんが紹介したら その後横浜のアンドウスポーツさんでもかなり売れたようです!


終わりに(重要なこと)

とはいえ、このNOBITAってやつはプロテインってことで栄養補助食品や

そうです。メインではないのでメインはしっかりご飯を食べる!食が大事です。それを踏まえた上でプロテインを寝る前に新しい習慣として取り入れるってことで!

注意
プロテインは食事ではありません。栄養補助食品です。これをご飯の変わりにしてはいけませんし、なりませんの予め注意が必要です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です