【おすすめのファーストミット】深さで選ぶ?操作性で選ぶか?迷っている方へ

KSF333

SIMPLE IS THE BEST

  流行り物が一瞬で共有できる世の中ですが、じっと何年も観察していると「同じところをグルグル」と回っているのです。最初は一つの情報に対しての振れ幅が大きい感じで「これはどうなる?こっちは?、いや次はこうだ!」と熱心に試行錯誤していきます。その過程で色んなものがたくさん売れるのですが、それは売れるべくして売れたのではなく、結論を出すために経過的に売れたに過ぎないと思うようにしています。つまりは、トレンドとは最終的に一番シンプルなところに落ち着くための通過点だと思っています。

BIG WAVEに乗る

困った人

ファーストを守っているのですが深いのが良いのか、浅いのが良いのか選び方がわかりません。キャッチすることに特化するのか、操作性を取るのかなにかアドバイスなどございますでしょうか?

ありがとうございます。ファーストミット論ですね。実は過去に投稿したことがあります。それでいても一般的に語られることが少ないので僕も自信はないですが参考になれば幸いです。

どんなミットが好きですか?

 以前は、ファーストミットに関しての記事を書いたことがありましたが、個人的に気に入っています。

ショートバウンドを制するものっていうのがミソなんかな?

そうですね!ブログの記事の中にあるのですが、手首を柔らかく使うという駒田さんのアドバイスで、肘をうまく使うとボールが捕球できる内容でした。


https://www.youtube.com/watch?v=BLAbnb9zLN4&t=382s

 駒田さんは、ミットの構造上5本指を自在に使えないので挟み型になってしまうので親指側と小指側を折れるようなミットを推奨されていらっしゃいます。

この動画では、型に関しての言及はあったのですが深さやミットの種類などの話までは踏み込んでいないため色んなミットを参考にしつつ皆様と意見交換ができればと思っています。

KSF-333の魅力

KSF333
KSF333

今回はこのミット!KSF333について解説していきます。まずはサイズ表を確認ください。

ファーストミット サイズ表
ファーストミット サイズ表

いまや定番の中では一番浅いな・・・圧倒的な感じにみえる。前回の005も深いとは思わなかったけど・・・

KSF333
KSF333

元々のカラーリングも人気やろうけど、これは恐らくホーンのブラックラベルを付けると映えそうやな

KSF333
KSF333

新品見てもいまいち分からないと思いますので型付けしました。

KSF333
KSF333 型付け後

浅いけどポイントが手前で内野手用グローブを彷彿とさせる形やな。

KSF333
KSF333

浅いと言われますが、手の平に完全にフィットするので軽く感じますし、ハンドリングも楽です。その分守備に集中できるので一度試してもらいたいミットですね。

ちょっと待て!推しの型ってなんや・・・

推しの子
推しの子

流行の最先端ですよ笑 星野アイ×やばタンです

意外とええなぁ。。

あ・・気に入ったんや笑

友だち追加

LINE友だち登録などもよろしくお願いいたします!

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です