ZETTの投手用オーダーは選択肢が多すぎて結局、定番に妥協する人を救う話

困った人

こんにちは!ZETT:プロステイタスの投手用でオーダーを検討しておりましたが!種類が多すぎて挫折しました。そこで軟式のページに定番が2つ載っていました。サイズ4と5です。これでサイズをみてオーダーしようと思います。内野に近い小型にしようと思っております。何かアドバイスいただけないでしょうか?

ありがとうございます。ZETTさんの投手契約選手が多いので本当に選ぶのが難しいですよね。実は私も検討がつかない部分もございますが、傾向はなんとなく掴んでいます。というわけで解説していきます。

オーダーモデルが多すぎる投手用

ZETTといえば内野手用は攻略しやすいですが投手用はよくわからないです。本当に困ったものです。

そうなんか?そんなもん大したことないやろ?

ほら!!たった4つ!内野より簡単やん

いや・・・でもこれ・・

ペラッ・・・・・

あ・・・・無理です。すみませんでした。(;・∀・)

おおよそ23型あります。諦めたくなる気持ちもわかります。

小型が人気の現状

とりあえず・・・小型ならこのサイズ1で。。。

サイズ1 591型

いやいや!!それはないです😂さすがにない!サイズ1って少年用くらいですよ! おおよそ今売れている投手用でサイズ4ですね!その中でも人気はこれだ!

きめ細かくしっとりとした上質なヨーロッパ産キップレザーに表平裏に当て革補強を施し捕球面の張りとしっかり感にこだわったプロステイタスSEシリーズ。刺繍風ウェルダーラベル、バンド部ハミダシ、ブラウン色ムートンなどSEシリーズ特別仕様モデル。スタイリッシュな装いの新型ツーピースチェッカーウェッブ搭載、操作性の高い小ぶりモデル。

●サイズ:右投用(LH)、左投用(RH)
●素材:天然皮革製、(表)キップレザー、(平裏)キップレザー
●付属品:グラブ袋
●日本製


ウェルダーキップねぇ~ ちょっと見せてくれないかい?

内野って感じやね!このモデルでええやん!これにしよう!はい終わり!

いやぁ~それがね~このキップセレクションのモデルはオーダーでは選べないんですよ。

(#^ω^)(#^ω^)ええ・・そうですか・・・

定番を探る

サイズ4・サイズ5を見る

サイズ4とサイズ5

思ってるよりも大きいなぁ~

一応これは両方掴み捕りということらしいのですがどこが掴み捕りやねんという感じです。特にサイズ5の王冠スタイルで掴み捕りってなんですかね・・・

どこが掴み捕りやねん!とはいえヒンジが入っているサイズ4を選ぶことができるな!

見つけたぜ!!って一番有名っぽいなこれ!千賀選手のモデルだ!ヒンジも入っておりサイズ4!

野村選手モデルの魅力

個人的なおすすめグラブはコレですよ!

へぇ~!!これは面白い 391型ね

三本掛け

同じサイズ4でもこんなに違うのか!それにしても小さいと感じる。。。

ちょっと極端ですが 推しモデルの中でも野村選手のモデルはかなり!内野手寄りですね。

うーーーん!僕はこの増井選手型 551型が気になる!

ぉお!551型・・・・蓬莱グラブとおぼえておきます

23種類もあるって尋常じゃないですよね。そもそもミズノだったら茶屋町店とかあるのでギリギリ見に行けますけどZETTってどこにみにいけば良いのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です