グローブの型付けボール:ドラゴンボールを買う際に気をつけたい3つのポイント

困った人

こんにちは!動画などで型付けをされているのを見ているドラゴンボールのような型付けボールを使われていますよね?あれって売ってるんですか?できれば個人的にほしいのですが教えていただけませんか?

 ありがとうございます!実はあのボールはお客様からいただいたものなので詳しいことはわかりません。しかし、アマゾンなどのサイトを見るとそれっぽいものがたくさんあります。本日はより正解に近い提案ができるようにいたします。

重要視される型付けボールの存在

一星球をいただきました。

ドラゴンボール
ドラゴンボール

本当にコレがないとストレスが溜まります。それぐらい重宝しております。

というか・・・普通に受け答えしているけど・・なんの相談なんだよコレ!!笑

コレで捕球面の指下をよくグリグリと押しているよね

型付けの際に使う店舗も増えてきましたがどこに売っているのか不明なのがこのドラゴンボールの特徴です。どうやらお客様がUFOキャッチャーで獲得したようです。内容は不明

偽ドラゴンボールを掴まないために

アマゾンのドラゴンボール
アマゾンのドラゴンボール

沢山ありすぎですな・・・・

価格で選ぶと痛い目にあう可能性が高いですね・・・それでは絞り込みができるようにしていきましょう。

ドラゴンボール購入時:3つのポイント

大きさチェック

真ん中は発泡ボールです。よくグラブフォルダーに入ってるものです。

グラブフォルダ

発泡ボールよりかは一周り小さいのか・・・1号ボールにも満たないって感じかな。

硬式のボールの規格よりも若干でかい?

規格を確認していきましょう!だいたい近くなってきました。

硬式球について
重量141.7-148.8g円周22.9-23.5cmと公認野球規則により定められている。
-wikipedia参照

ちょっとわかりにくいので補足ですが 、大きさですが直径…72.93~74.84mmです。

重量チェック

硬式ボールの重さは 141-148gで規定されているから別に問題はないね。

ブルペンエッグ

へぇ~!割と重いんだな・・・割れるんコレ?

ガラスですが割れません。ビー玉をイメージすると良いと思います。

いやこれ測らなくてもいいぞ😂

硬さチェック

硬さの比較

割とシュールやな・・・・

まとめ(結局どれを買うか?)

情報をまとめると 7cmくらいで 重量が重いもの280gほど こちらを元に今一度アマゾンで検索する

ドラゴンボール 7cmで検索しました。

・・・・・7個セット笑

レビューにも信憑性がありますがさすがに7個もいらないですかね(;・∀・)

というわけで一個入りを探す

ドラゴンボール1個入

おう 四星球

内容を確認しますがこんな感じ!

梱包サイズ含めて 372gってことはこれで大丈夫そうだけど、一応Q&Aを見ておこう。

質問:直径いくつでしょうか?
回答:直径7.5cm位で、硬式野球のボールより一回り位大きい感じです。
投稿者: Amazon Customer、投稿日: 2021/05/26

これだ!!!!

多分コレが答えに最も近いボールだと思うぞ!!これで一件落着や!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です