久保田スラッガー ファーストバックの外野手用グラブFM8型について

FM8型

困った人

こんにちは!久保田スラッガーから新発売のファーストバック新型のサイズ感やイメージをしりたいのですが何かご存じないでしょうか?FM7型やFM8型のファーストバックです。なにか知っていたら教えていただけると嬉しいです

ありがとうございます。2021年よりファーストバック専用品番が発売されましたね。今回は大型のFM8型が入荷したのでどれほどの大きさなのか確認させていただきます。

ファーストバックについて

2021年の内容

どれどれカタログを見てみようかな

今年よりファーストバックは固定品番です。 投手用 FM1型 内野手 FM5型 外野手用は 2つで小型のFM7型 大型のFM8型です。

ファーストバックシリーズ
ファーストバックシリーズ

え~!好きなの選べないんかい(;・∀・)

でも安心してください。ファーストバックはファーストバックに合わせた型で作ることで成立すると思っております。
簡単に言いますと、形はファーストバックだけど全然使い物にならないのではただの飾りになる可能性がでてきますよね?

まあ・・・・SPAでファーストバックしようとと思ってましたけどね・・

もうね・・・発注する前から心拍数を上げるのはやめようってことです😂それは久保田様も安心したいでしょう!満足のいくファーストバックを提供したいという裏事情がございますからね!

FM8型(外野大)

FM8型
FM8型

基本形 FM8型
本体:グリーン
ステッチ:パープル
ウェブ:W-27
共革:ウッド
玉ハミ:トレンチ
レース:トレンチ
ラベル:K6

FM8型
FM8型

久々のファーストバックに心が踊るなぁ~♪

FM8型
FM8型

え・・・?なんか浅くないかい??

FM8型
FM8型

あ・・・・ホントですね。親指の角度とかめっちゃ好きですが・・・・これ外野用大なのかな。

FM8型
FM8型

外野手用大サイズではあるが基本的に小ぶりな感じがしますね!設計の段階で深くしすぎるとバランスがとれないと思ってなのかはわかりませんが、これであれば操作性もよいファーストバックになる気がしますね!

サイズ感に関して

SPYと比較してのサイズ感

FM8
FM8
SPYと比較

やはり浅いですよね!!さて型付けでどうなることやな~!

サイズ採寸

グラブ採寸
グラブ採寸
FM8型

1:17cm
2:9cm
3:18.5cm
4:31cm
5:14cm
6:12cm
7:17cm
8:5cm
実寸のため参考程度にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です