エールストーリー016型の全く想定しない型付け方法で人を救う話

困った人

こんにちは!いつもyoutubeを視聴させていただいております。相談があります。現在小指の神経が麻痺している関係で小指を動かさずに親指だけ利かせて捕球したいとおもっております。その中で何かグラブを提案いただけないでしょうか?小指2本入れ。小指には奥まで入れるので中が狭ければ、小指の芯止めを一目抜いて欲しいです。なるべく土手を狭くして、親指を動かしやすくしてほしいです。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!親指単独で動かす要素と小指二本と土手は狭い、この要素を兼ね備えたグラブはエールストーリーの016型です。では具体的に紹介します。

016型はヨコ型なのではないのか?

エールストーリー最新モデル一覧

よりによって・・・エールストーリー唯一のヨコ型を提案するってなんで?(;´∀`)

大井さんの016型

まず土手を見てください。狭いでしょう。因みにヨコ型ナノではなく横に使えるというだけで縦にも折れるはずです。

SS016
SS016
SS016
SS016
SS016
SS016
SS016
SS016

思いっきりヨコ型やん😂

エールストーリーは全て親指小指ともに利く説

はい!ここからです本題は!

SS016
SS016

縦にも利くといいたいのか?

あとは土手を見てください。この狭さが重要です。結局どの型番であろうとエールストーリーは親指・小指両方利きますのでご安心くださいませ。

SS016特殊型付けアレンジ

SS016
SS016

立ってるね~親指が!

SS016
SS016

直角って感じやな。本当に親指が利いている感じ!

無事に親指がきいています。小指がそのままです。手前に折れると問題があるようですのでこれでOKです。

小指掛紐一本抜き

小指二本 指掛紐抜き
小指二本 指掛紐抜き

小指部は二本入れです。ですが奥まで小指を入れるので調整しています。

小指二本 指掛紐抜き
小指二本 指掛紐抜き

ただの小指二本ではだめなのは奥まで入れて固定するためってことな!

そうです!あと、指かけは調整していません。通常だと小指部に二本入れれるようにしますが、そうするとホールド感がへるのでそのまま直で小指部に二本入れています。

まとめ

なかなか見れるものではないので参考になったな・・・

というわけで開閉の感じを動画でまとめました。それを見て今日は終わりにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です