【究極のレシピ集】2021年:ジュンケイグラブ 限定カラー「KIKYOU」購入に向けて(前編)

困った人

昨年に続き今年もジュンケイグラブKIKYOUをオーダーしようと考えています。どんな内容にしようか熟考しております。何かアイデアはございますでしょうか。また同僚もKIKYOUのオーダーを考えております。一応内野手用でオーダーをしたいようですが、オススメ品番などあれば教えて下さい。

またこの季節がやってきましたね!もう飽きましたか?年を重ねるごとでそれまでにメーカー様で蓄積されたオーダー実績を振り返りつつ、他社様のブログも徘徊しながらコレまでにはないモデルを作り出しましょう。協力いたしますよ。

KIKYOUが何か今更聞けない人へ

毎年期間限定でジュンケイグラブから発売される紫色の革それが「KIKYOU」でございます。

桔梗

KIKYOUとは桔梗であり、ただの紫ではなく気品があり気高く白とも調和がとれています。キキョウ花言葉 桔梗キキョウ)の花言葉は「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」。 桔梗の開花時期は6月~9月。

6月は桔梗の開花のこの時期にジュンケイグラブが仕掛けるのがこのKIKYOUグラブなのです。

先ほどの話をまとめるとこんな感じのグラブが出来上がるのです!まさに名は体を表す。これぞKIYOUグラブというわけです。

詳しいことを知るために順を追って情報を仕入れましょう。

このブログを見終わることにはあなたはKIKYOUマニアになっているでしょう

KIKYOUのやばい実績の一部を紹介

twitter編

USA Rawlings LOVEさんの キャッチャーミット ファーストバック仕様

ジュンケイグローブさんの硬式KIKYOUオーダー届きました。 限定カラーだからこそ贅沢に単色でのオーダー、個人的にファーストバックは指出し穴派です。 型はオーソドックスな深めの型ですが、芯材が少し柔らかい印象でした。

いきなりパンチが利いてるなぁ!!!!ファーストバックとの相性は初めて見ますよ!初号機アレンジっぽいですなぁ~5億点!

齊藤 悠佑さん 

KIKYOU×ピンク紐という艶めかし感じ!我々は見たことのない仕様ですな!

関東のスポーツショップの大人達が本気だすとこうなるんだな(笑)KIKYOU率は低いけど型番ありすぎやな(笑)

ここまでくれば、マリオ野球部門に入社する条件の一つに「ジュンケイが好き」というのが入っていてもおかしくないね!😂

ちょっと上の品番で気になったんだが PRO18ってなに??

プロ品番ありましたか!!とりあえず調べてみましたが詳しくは、以下のリンク先のジュンケイ写真館で確認してみてください。圧倒的平成の怪物です!

PRO18って何か気になる人はリンク先へGO!

後藤悠太さん(ツボイスポーツ)

え!?なんかいる・・・

アジアン・カンフー・ジェネレーションの後藤さん(通称ゴッチ)ではなく名古屋のツボイスポーツ後藤店長の投稿ですね!おばけ指あてのグラブについてですか?😂これハロウィン仕様なんですよ!後で記事紹介しますから。

KIKYOU愛が溢れる記事を集めた

ウォーミングアップが終わり、目が少し慣れたところで少し踏み込んだ内容に入っていきたいですよね。ではオススメの記事を紹介します。きっとあなたもKIKYOUがオーダーしたくなります。

楽しみだぁ~!

ベースボールマリオブログ(in下北沢)

まずは定番のこの記事です。一応内容云々も確認いただきたいのですが記事を書かれている澤木氏の小ネタが見応えがあります。

いろいろなKIKYOUの画像が見れるから参考にもなるなぁ~

ただですね・・・一個文句があるとすれば・・・・画像で見えてない部分の色が気になるから教えてほしいとお客様から電話で私に問い合わせがあるですが、私は神ではないのでわかりません(笑)

ツボイスポーツブログ(愛知県名古屋市)

 

 

若さが迸る感じが良いですよね~!

個人的に後藤さんとは音楽の話をしてみたいと思うんですよね!

やばいグローブ屋さんのブログ

去年そういえば色々やったよね~

そうですよ!頑張ったじゃないですか!忘れたとは言わせません。

音声メディアで楽しむKIKYOUについて

今後は耳で楽しむやつですな!

抜かりないです笑 毎日更新されているベースボールマリオのスタンドFMの中でもKIKYOUについて語られていらっしゃいます。

店長もはやくVOICYで語ってくださいよ!

では6/19の回で語りましょう。

締めの動画コンテンツ(youtube)

やっとここまできましたよ!やはり動画!

敢えて動画が最後なのは十分に楽しんでもらった上で動画を見ると情報の感度が高くなると思っているからです。気づくことや発見が多くなります。

A75’s TVさん

KBスポーツさん

どーたぶっちゃけ野球チャンネルさん

という感じでココまで飛ばしてきましたが、本編はここからなのです。

終わりではないの??

ココまでが肩慣らしです。具体的にどんな品番のグラブを買うのが良いのか迷うと思います。なので私がオススメを紹介します。

後半へつづく・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です