【周東佑京選手と久保田スラッガー】プロ実使用グラブをチェックすればするほど欲しくなる話

周東選手プロモデル

 ミッション・インサワキッシブル

 どうも、東京で外食をすることで1日2キロ増えた道太です。

#え?油断ってなに?

 昨日、ブログの冒頭で珉亭のナス定を攻略した私でしたが、その後ベースボールマリオにて店長の澤木氏に質問などをしていました。実際には色々メモを取らせていただきました。


そこで澤木氏より一言「これメモってくださいね。澤木は気圧の変化に弱いです」しっかりメモをした上で「あ~台風きよるんやったかな」と思い出しました。

#で何の話???

完全に相手側のペースです(まぁ本拠地なので)

その後、夕食へ!

ミッション・インポッシブルならぬミッション・インサワキッシブルです。
夕食にいく澤木氏をバレないように尾行する企画でしたが

余裕で奢ってもらいました。(ご馳走になりました)

鶏そば そるとのラーメンです。これもリピート確定ですね!


ありがとうございます。(ミッションコンプリート)
※澤木氏はトム・クルーズの大ファンです。

この話には続きがありますが、また今度・・・・

プロモデルと久保田スラッガー


選手の要望の数だけグラブがある、久保田スラッガーは選手のグラブの使い方にこだわりたいメーカーです。以下はプロモデルのグラブですが数が多すぎて半分も画角に入っていません。

どんだけあるんだ!!!

プロモデル
プロモデル

開発者のTさん曰く「どんどん品番は増えて行ってますが、これだけの種類があれば必ず自分にあったものが見つかります」とのことです。

この場合、過去のモデルもそのままオーダーできるので実質廃番という概念がない!

定番品から消えてしまうものの、コレに関しては「タンスの中にしまう」位の感覚です。
必要なときに取り出せばいいのです。

肝心なのは当方がしっかりとお客様の要望を見極めて提案していく重要性が年々増しているところです。

本題に移る前に、前回のブログの記事を確認後に読みすすめていただけますと助かります。

周東選手と数々の品番

 それでは本日の本題です。まずはこちらを御覧ください。

周東選手プロモデル
周東選手プロモデル

 周東選手のグラブ達です。3つもありますが、内野小型・中型、外野と改めてユーティリティプレイヤーとして認識できるラインナップです。一つ一つ確認していきましょう

24MS

24MS
24MS

 まずは24MSですね。前回の中野選手のモデルと比較するとわかりやすいですが、少しポイントが浅そうですね!最後に動画でまとめますのでお楽しみに!

DS1

DS1
DS1
DS1
DS1

 こちらは昨年使用されたDS1ですね!24MSと使い方は同じに見えます。クセってでますね!
因みに小指2本ではなく5本で使用されていらっしゃいます。

SPF

SPF
SPF

指股がないSPFです。とにかくデカい気がしますね!SPFは皆様馴染みがないかもしれません。

SPF
SPF

外野はデカいのを使う傾向はSPLに踏襲されています。

 個人的にこのカラーリングはかなりかっこいいと思います。ハミダシ刺繍も見逃せないですね~

まとめ

最後に、いまご紹介したグラブたちを動画で確認しておきましょう。

周東選手実使用グラブ

本来はL5とか大和選手のモデルとか色々撮りたかったんですが全て撮影できなかったので今後の課題にしたいです!

是非今後とも久保田スラッガーをよろしくお願いいたします。

友だち追加

久保田スラッガーのお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

その他久保田スラッガーの記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です