【元祖ボックス型】MS6はミズノプロサイズ7を彷彿とさせるという話

使い倒された MS6

困った人

こんにちは!実は相談がありまして訪問しました。先輩が使っているグラブが前に店長に型を作っていただいたようですがそれが凄く気に入っているんですね。親指がしっかり残っていて小さいんですけど掴めるグラブです。確か名前はMS6と言っていました。オーダーで対応できますか?

素晴らしいグラブのお問い合わせですね。MS6はだいぶ前に廃番にはなったものの想い出深いグラブです。喜んで承らせていただきます。

MS6とはどんなグラブ?

グラブ持ってきたんですがこんな感じで形を作っていただけますでしょうか??

使い倒された MS6
使い倒された MS6

なるほど・・・!いい感じですね。だいぶ前にオーダーされた記憶がありますがやっぱりいいですね!

MS6ってなんだっけ?前にみたような・・

かなり激浅なイメージがあったな・・

MS6はMS1の1cm指カットのモデルです。しかし!指をカットしただけで懐は深いので型の付け方によっては深くもできます。

MEMO
MS6はMS1の指を1cmカットしたモデルです。元々は25PSなどよりも小さいと言われていましたが、実際は指が短いだけで25PSよりも深い部分にポケットが作れます。

型付けの要望

親指を残したい

親指をガッチリ
親指をガッチリ

こんな感じでまっすぐボールに向かって手を前に出していきたいんで、親指は硬めなのがいいです。

ブレない感じですね!親指は外を向かないようにってやつですね。ボックス型

親指を硬めに残す要望は多いです。むしろ親指の硬さをお客様で調整できるようにするというのが答えかもしれません。

完成後

MS-6 完成
MS6
MS6

割とボックス!!?

MS6
MS6
MS6 浅め
MS6 浅め

前のはお客様の要望とはいえ少し大げさに浅くしています。

お客様が行っていたのはこの角度でグイっと前に行くってことね。

そうです。親指は反らさずにそのまま!

なるほどなぁ~ MS1を1cm切ると 土手幅に対して指が短いからどうもボックス型のように見えるんだよな~

良い意味で久保田っぽくないかと思いました。なのでかつて存在したミズノのサイズ7という言い方をしましたが、それくらい、良い大きさだと思っております。

MEMO
小型のミズノっぽさが欲しい方はこのモデルが強い味方になってくれると思います。MS6です。以後お見知りおきを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です