ワールドペガサスを深く知るにはグランドペガサスを理解する必要がある【後編】

グランドペガサストップ 投手用

~これまでのあらすじ~

 躍進するワールドペガサスの裏に「西島あり」前編・中編を通して
ワールドペガサスを語ってきました!ワールドペガサスを牽引するフラグシップモデルが「グランドペガサストップ」・「グランドペガサス」の2枚看板であることもなんとなくご理解いただけたかと思います。
後編では実際にグラブを見ながら店長の思うことを話していきましょう。

前編をご覧いただいていない方はコチラ
中編をご覧いただいていない方はコチラ

店長!いま店にある、グランドペガサスの在庫ってコレ?

ワールドペガサス グランドペガサストップ 46型
ワールドペガサス グランドペガサストップ 46型
ワールドペガサス グランドペガサストップ 投手用
ワールドペガサス グランドペガサストップ 投手用

そうそう!これ解説したかったのよ。
力作にもかかわらず中々理解されない2品番なんだ!

 今回はグランドペガサストップを見て行こう。
内野手用の小型モデル46型と投手用の縦閉じのモデルを紹介するよ!

手触りはキップみたいやけど違うんやろ?
他の品番も含め全体的に解説してほしいんだけども・・・

そういえば!前にすべての型を解説したことがありましたね!

グランドペガサストップは買いなのか?

なるほど・・・46型とか店長好きそうよね(笑)・・・
でも日本人ならでは真ん中サイズを買う傾向を考えると
どうせ・・・461型が人気なんやろ(笑)

どうせは余計だけど(;’∀’) 当たってるよ(笑)
461は分かりやすいものね・・・そりゃ売れるわね
最近は 中学硬式の選手にも人気で各リーグで使えるからね熱視線なわけよ!

この前クニヨシTV観てたらワールドペガサス出てたぞ!

い!!いつの間に!!

 調べたけどこれ縦閉じで 桑田選手モデルなんやろ?
恐らく縦閉じっていう意味で敬遠されると思うけど
普通に小ぶりで使いやすいと思うな。

投手用は分かりやすいからええのよ
問題は46型よ!

内野手の46型を見てみましょう!

ワールドペガサス グランドペガサストップ 46型
ワールドペガサス グランドペガサストップ 46型
グランドペガサストップ 46型
グランドペガサストップ 46型

 おお・・・これオンリーワンじゃないか!
そういうのは大事や!この形はこのメーカーってな感じ!
唯一無二って感じやな!
握り替えもよさそうだし ただの小型ではないぞ!

いや~中々理解されないのよ!
掴みにしてくださいとかに言われるんだけど
なかなかね・・・
とはいえ 一度掴みの形で付けたこともあるんだ
前にお客様の持っていたDJNIIっぽく付けてほしいと希望があってね!
ちょっと意味は分からないと思うけど
軟式用で希望いただいたよ! 元型は一緒!

ドナイヤDJNIIとワールドペガサス
ドナイヤDJNIIとワールドペガサス
軟式 グランドペガサストップ 46型
軟式 グランドペガサストップ 46型 掴みにしてみました
軟式 グランドペガサストップ 46型

DJNII?なんでそこかは分からんが
お客様の要望が今使っているDJNIIが使いやすいからそのニュアンスでってことね!
それっぽい?笑) 少し頑張ったんだな(笑)
何にせよもっと流行ってほしい小型だよ!

 今後ともワールドペガサスの動向は是非チェックしてほしい!
では今日はこの辺で~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です