家宝は寝て待て!(ミツワタイガー:掛布モデル)家宝にしています

ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (2)

 ~今回の話~

 遠方からいらっしゃるお客様の中にとんでもないコレクターがいることは稀ではないのですが、本当に昔に買ったグラブを長期に渡ってよい状態で保管している人はどれくらいいるのだろうか。今回は35年前のグラブを新品同様の状態で保管されていた方のグラブの話です。

それは何気ないお客様との会話の中での何気ない流れで起きた最高な出来事だ。

では!仕上がりのグラブの方はこんな感じです。

お~!ええ感じやな。 ところで家にな35年前に中学生の時オーダーして 高校進学してから一回も使ってない ミツワタイガーのグラブがあるねんけど?今日持ってきてないから
郵便で送ろか?

え?お客様 いいんですか!
その時代のミツワタイガーの新品なんて想像もできないので是非見せてください!

~2日後~

ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (2)
ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (2)

おいおいおいおいおいおいお!!!!!
これはまだ手を入れてないけど やばいぞ!
ちょっと怖いから先に店長手を入れて!

うわ・・・・ 昔ってこんなに良いの
じゃあ遠慮なくはめさせてもらうよ

ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (1)
ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (1)

・・・・・・・。。。Σ(・ω・ノ)ノ
生きてて良かった(´;ω;`)ウッ…
手にまとわりつくこの感じ
ファーストバックの次元ではない
あれこの平裏

どれどれ・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
松坂世代のワイでもこれはびっくりやぞ
腰が砕ける
これディアスキンとちゃうか?

ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (4)
ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (4)

やべえ 絹のような触り心地やぞ!(笑)
調べたけどこれは DUAL DENT 通称DDっていうらしい

ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (5)
ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (5)
ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (7)
ミツワタイガー GK-202 掛布モデル (7)

お!速攻 ググる 
GK-202な!

僕も調べるのを手伝うよ

~30分後~

手がかりなさすぎw

GK-202は掛布モデルのようですが、これまでにないようなファーストバックの使いやすさでした。このような素晴らしいグラブを持ち込んでいただいて大変光栄に思っています。

これ T-TRAP WEBっていうんやな カッコええな
Tウェブっていうのやめようかな(笑)

35年前の新品に近いグラブを見てしまうと
もっと日本のグラブ産業は頑張れるんちゃうんか?
と思ってしまったよ。
それぐらい衝撃はあったし。。。なんせ昔のグラブは良かったよ! っていうのは人から聞くことしかできなかったから
ちょっと納得したよ。

 家宝は寝て待てとはいいませんが、本当に預からせていただいております(笑)
グラブは何個あっても飽きないですね。 では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です