~今回の話~
私事ではあるが、先月末に三年以上使用したiphone7から機種変更でiphone11proへとアップグレードをした。その数日後、iphone12の情報がリークしていることをyoutube上で知る。このスピード感は何なのか?もうアップグレードされるのか?いったにこれ以上何に期待すればよいのか?
そういいながらも、私がリーディングカンパニーのアップルに期待しているのは製品のアップグレードではなく、新しい世界に連れて行ってくれるツールや体験をまた惜しげもなく披露する姿を見る事に対してだ。
もの余る時代に、人々の心をつかんで離さない事は容易い事ではないと誰もが知っている。
4月20以降現在に至るまでのglove studio RYUのSNSをさかのぼる
唐突やな これはマニア向けだが面白いな
~6日後~
お!!そろそろこのグラブ来るんかな~! まあええわ
~4日後~
また違うのが来た! 何かの予感なのかな・・・?
~5日後~
ちょっとちょっと!! 店長! これはいい意味で頭が追い付かないんだけどこの短期間での情報量が多すぎないか?
何か聞いてるか?
いいや~ 知らんぞ 気のせいやろ?
~2日後~
(;・∀・)うわ もう ついていけねえ
あ~ なんかやばいな GWと夏休みが一気に来たみたいな感じでたたみかけてきてるな(;´Д`)
~翌日~
This is sick は恐らくスラングで違う意味だけど今回に限っては
直訳していいぞ これは良い意味で病気だ(笑)
さすがに確認するわ💧
~数週間後~
で。。。。どうなんだ?動向とか? なんかあるだろ?
いや・・・あ・・の グラブ入荷したぞ
あのグラブ!!!? まさか・・・!!!(;゚д゚)ゴクリ…
なんや!!上手くはぐらかして 定番やないか!
残念だけどこれまでの定番にさらに改良を加えているよ。
これは 新型が発売したのを第一形態とすると 先月が第二形態 今月の変化が第三形態といえるぞ。
なんでいきなり フリーザみたいな話になったの?(笑)
聞いてないよ?(笑)
~振り返る形態別RYU~
第一形態 RYU
4月販売の分であり、初めてのRYUグラブ。
捕球面や各指が硬く芯があり 硬式プレイヤーの三年間を約束する仕様
第二形態 RYU
5月販売分あり、各指芯がフレキシブルに、より手に馴染ませやすく多くのプレイヤーにRYUグラブのイメージを一新させた
第三形態 RYU
6月販売分であり、第二形態からさらに捕球面の当て革を馴染ませやすく、新品の状態でもRYUグラブが自分の手の一部であることを確認できる
こう見ると数か月の間にかなりのトライアンドエラーが行われているんじゃないか?
社長は恐らくグラブが毎回発売する度に、市場の反応を見ているのではないかと思う。小さく力強いな。現代においてはアジャストするにはそれくらいじゃないと業界は牽引できないだろうね!
オレンジってワイがイメージしているものと全然違ったぞ!
鮮やかだったよ! ここまではっきりしたオレンジもそう見ないな。自然な発色だけど力強さがある。
販売方法はどうするの?
抽選とかはしないよ? これまでも定番は一回もしたことないでしょ
2ヶ月くらい待ってる人もいるからな、その人に渡ってもまだストックはあるんだろ?
もちろんあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしこの話には続きがある。
この時2人が RYUの第4形態を知る由がなかった。 では今日はこの辺で!