型付けの仕方は変わります。グラブの型付けに関して(人とグラブの扱いは同じかもしれない)久保田スラッガー編

L7S 型付け中

~今回の話~

 小学生~高校生が有名校を目指して予備校や家庭教師などを利用している。彼らはそれぞれ偏差値が違う。もっと言えば、一人一人の習熟度が違うのである。
よってカリキュラムは一人一人に合ったものにカスタムされ学習要領を考えたうえで学生が飽きさせないようにするのは指導者の務めと言える。上記の事がグラブでも同様に言える。

検品中~仕込みの準備をしている

おぉん!!? 根性叩き直したろか!!

あんた誰に言ってるんだよ(笑)

今日来たグラブだよ!ワイはグラブと会話できるからね・・・・

知らんけど・・・

L7S 型付け中
L7S 型付け中

あ~ 別に大丈夫だよ 状態にあったカリキュラムを組むから。基礎からしっかり慣らしてやればいいんだ

そう!やるなら!いまでしょ!!

それは東進ハイスクールの林先生ね(笑)

L7S 型付け中
L7S 型付け中

まずは 他の仕込みの準備が整ったところで
指先の紐をほどいて各指の向きや状態をチェック

L7S 型付け中
L7S 型付け中

お!少し変わったぞ!

叩いていってますからね

L7S 型付け中
L7S 型付け中
L7S 型付け中
L7S 型付け中

何してるん?

今回は 捕球面に湯かけを行っているよ。

L7S 型付け中
L7S 型付け中

ある程度慣らせた感じ?

まあ 安心な感じになったので 湯につけます

L7S 型付け中
L7S 型付け中

まだまだこれからって感じね

ちょっと シバくわ!

~2日後~

L7S 型付け中
L7S 型付け中

立体的になったね~!

今回の依頼は サード向け で順巻き ミズノ型 掴みで
アレンジをしました。

L7S完成
L7S完成

へ~! タンとピンクってオシャレね!

L7S完成
L7S完成

あんたのヘリ革もピンクに変えたろか?

いやぁ~!いいです! ワイ40超えてるんで。恥ずかしいです

L7S完成
L7S完成

しかし・・グラブって形が変わるから見ている分には楽しいねぇ~

そうね!グラブにも5分の魂があるからね 
グラブの偏差値を上げて行ってあげないと

どちらかというとグラブは偏差値というか
育てて養子に出す感じやな(笑)

え??折角だったらあんたも育てて養子に出そうか?

いやいや ご勘弁くださいませ ご主人様(´;ω;`)ウゥゥ

人もグラブも同じ・・・本当にそうかもしれませんね♪ では今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です