【中学硬式に向けた新作】ハタケヤマ硬式キャッチャーミット「志」TC型を型付けした

志シリーズ TC型

聞きしに勝る猛将揃い

 三国志も水滸伝も共通していることがあるとすれば、魅力的なキャラクターが多数登場することです。登場人物に魅了されるのですが、現代の野球市場に置き換えて考えると、魅力的で甲乙つけがたいキャラクター(メーカー)が数え切れないほど登場します。そのうち、王者が誰で、次が誰?など考えなくなるでしょう。その中で皆が切磋琢磨しながら微妙な変化に対応しながら生き残っていくしかないのです。明日のリーダーがまだ誰かは分からないのだから・・・

君はどこの猛将や?

困った人

息子が4月より近隣のボーイズリーグに入部しました。最初は色々なポジションでプレーしていましたが、7月以降はキャッチャーをやることになりました。ハタケヤマを検討しておりますが、最初は9型などがよいでしょうか?

ありがとうございます。9型もおすすめですが、新型の少年用より一回り大きいTC型をご提案いたします。

ハタケヤマ:ボーイズリーグ指定業者へ

 <日本少年野球連盟への加盟について>

   2023年1月より日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)における指定業者として加盟いたしました。  なお、指定品目はグラブ類(グラブ・キャッチャーミット・ファーストミット)となります。

グラブ類以外は使えへんのか!

そういうことです。品目を増やすと使ってもらえる機会は増えますがそもそも連盟に対する協賛金の額も増えるのでグラブ類だけにしていると考えられます。

中学生に対応したTC型

2023年秋冬発売「志」シリーズ

「志」の高き少年たちのために設計した新型ミット

志シリーズ TC型
志シリーズ TC型
志シリーズ TC型
志シリーズ TC型
志シリーズ TC型
志シリーズ TC型

王道のシェラームーブにブラック×コルク:ステッチ:レッド、安定なとこいったな

いいやまだ判断するのは早い!

志シリーズ TC型
志シリーズ TC型

え?なんか細いぞ!芯もそうやけど細長いミットやな。

全体の作りは柔らかいです。いうならば少年用を一回り大きくしたモデルです。

でもこれも少年用なんやろ?

それは少年~中学も含めた少年ってことやと思いますよ。

少年野球連盟とは

日本少年野球連盟 (愛称:ボーイズリーグ) は2013年1月内閣府より公益財団法人の認定を受け、正式名称が公益財団法人日本少年野球連盟に変わりました。これは永年の頑張りが評価されたもので、当連盟では2013年を再出発の年と位置付け、さらなる飛躍を目指しています。

日本少年野球連盟のスタートは1970年。 最初はわずか28チームという一握りの小さな集団でしたが、いまでは北から南まで42支部、小・中学生の部併せて約725チームの大きな組織に発展しました。

中学硬式用って書くと今度は少年硬式のゾーンにも提案しにくいもんなぁ・・・ここは曖昧にしておいてええくらいかな

少年用(JL8型)との比較

少年用との比較
少年用との比較

といっても曖昧にはしませんよ!丁度一回り大きいっていうのは見た感じでそうでしょう?実際に型を付けていきますよ

TC型とJL8型:型付け後の比較

志シリーズ TC型 型付け後
志シリーズ TC型 型付け後

軽く力をいれていけば形を作っていけるような感じです。ハタケヤマ=和牛のカチカチをイメージされると思いますが違いますよ!馴染ませやすい。

TC型とJL8型
TC型とJL8型
TC型とJL8型
TC型とJL8型
@dotaglove

少年用で1番高くて1番売れてるキャッチャーミットはこれ!ハタケヤマです。良い音鳴ります。#野球 #キャッチャー #キャッチャーミット #ハタケヤマ

♬ A Time of Smile – Made Ariya

一番高くて一番売れている少年用のミット JC8型これがやっぱり捕りやすい。力が入るし、型も決まりやすいからな~

少年用ほどは柔らかくしてはいないけど硬式も型をつけたのでTC型みてください。工場は台湾なので少年ミットと同じところだと思われます。少年用からの乗り換えもスムーズかもしれません。

@dotaglove

ハタケヤマから新作のキャッチャーミットTC型が発売されました!少年用よりも一回り大きいモデルです。2023年よりボーイズリーグで使用可能になりました。よって、中学硬式全リーグで使用可能です!どんどんハタケヤマ使ってね!#ハタケヤマ#中学硬式野球 #野球 #キャッチャー

♬ いいかんじっ! – Appare!
TC型型付けしました

価格は47000円(税抜)なので本格シリーズよりもおおよそ1万円ほどは安い計算になります。

値段も頑張ったんやな・・・!

友だち追加

お問い合わせ、友だち追加もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です