困った人
衝撃吸収パットなしの守備手袋でのおすすめですね!最近入荷したスラッガーの守備手袋をご紹介させていただきます。
目次をクリック♪
どんな守備手袋が好き?
あちぃ・・・最高気温37℃超え・・汗が止まらないわ
熱中症にも気をつけたいですね!手汗や匂いも同時に気になりますよね。グラブなんかは汗には弱いので守備手袋を用意しておきたいところです。
皆様は守備手袋にこだわりはございますでしょうか。学生対応品を除いてはデザインが重要だったりしますよね。あとパットがついているかいなか、滑りにくいかいなか、伸縮性はあるかいなか、素手感覚があるかいなか、といった具合です。
衝撃吸収パットがあるとねぇ・・・捕球感変わるやん・・?苦手や。
そういえば思い出したのですが、かつてウイルソンからナノフロントという素材で守備手袋が発売されていたのよ。これが何かって言うと雨に濡れると滑らない素材です。もう昔のはなしで今はないのですが・・・
実はそれもこれもあれも!(どれ笑)究極の守備手袋を探している際に出会った、下北の重鎮であるマリオブログからの情報(だいぶ昔の)が役立ちました!
この頃の記事は翌日に内容が繋がっている記事が多いなぁ~の翌日の記事もどれどれ・・・ポチッ
納豆を食べるときに
先に付属のタレを入れてから混ぜるか
先に納豆を混ぜてから付属のタレを入れるか
で味が変わってくるそうです。
ちなみ先に納豆を混ぜてからタレを入れたほうが
納豆の糸と付属のタレが絡まりやすいそうです。
そんな話どうでもいい話をランチの間ずっとしています。
WilsonオーダーグラブDK型 ブロンド×スーパースキンネイビーより引用
・・・・・とりあえずφ(..)メモメモ
さて、教養はそれくらいにしておきましょう。笑)そうは言ってもナノフロントはもうないのでかわりのモノを提案しましょう。
素手感覚重視のスラッガーの守備手袋3選
スラッガー守備手袋の魅力
これが三種の神器か・・知らんけど笑
久保田スラッガーの守備手袋は一貫してパットなどは搭載されていない。また手触りも素手感覚のものが多くサラッとしている傾向にある。いかなる時も守備の集中力を切らさないような配慮をしてくれている。
エントリー NO.1 S70
●カラー6色(一般用)ブラック×レッド×ゴールド、ブラック×グレー×ゴールド、ホワイト×ネイビー×シルバー、ホワイト×レッド×ゴールド、ホワイト×水色×シルバー、ホワイト×ピンク×シルバー 学生用 ホワイト ブラック
●サイズ:22-27cm
●メーカー品番:S70(一般用) S77(学生用)
元祖久保田スラッガー守備手袋です。ここ最近の守備手袋にはないcm刻みのサイズレンジがありがたい。より細かくフィッティングが可能となっている。現在も継続して販売しています。手口バンド部にはスパイクで取り付ける用のラベルが縫い込まれている。
カラー守備手袋(S70)と学生用(S77)とは品番が異なります。
エントリー NO.2 S1
久保田スラッガーのS1の守備手袋はこれまでのサラサラの表面から薄めの合成皮革のグリップする素材に変更されていました。因みに日本製ではなく海外製でした。(※ここ重要)
軽量感があり、サイズ感もcm刻みではなく、初のS~Lなどの素材が伸びることを見越したサイズレンジの商品としてスラッガーでは珍しい存在でした。
え・・!これなくなったん?
ものは良かったみたいだけど商品が海外製だったため途中で在庫が切れると入荷に時間がかかったみたいなんです。結局ロックダウンやその他諸々あり、廃番にすることを決めたようです。
エントリー NO3 S60(2023年モデル)
手の平がスベスベのタイプでもう一型発売したことになります。最大の特徴は丈が短くなったことです。
軽量化もされた守備手袋ですが、このように手首がホールドされにくいので手首の可動域も制限されにくい
過去に発売された守備手袋の要素をミックスして丈も短くさらに軽量化もおこなったという感じ!フュージョン!!
お問い合わせ、友だち追加もお待ちしております。