【自粛期間のお供に】久保田スラッガーのニズルセットを提案したい(グラブカスタムや修理に)

ニズルセット

困った人

こんにちは!私は大阪で土日に野球をしていますが、緊急事態宣言のため試合なども控えております。そのストレスの反動でグラブを買いまくっております。本日緊急事態宣言の延長が高いという記事を見て、さらにストレスが溜まりそうです。ただ、もうコレ以上グラブを買うのはやめておこうと思いました。そこでその替わりにグラブの紐交換などのカスタムをしようと考えております。その場合工具などが必要になってくると思いますがおすすめなどございましたら教えていただけますと助かります。

 ありがとうございます!我々も兵庫ですが緊急事態宣言が長引くとストレスが溜まりますよね(;´Д`)紐交換をするアイテムは簡単なものから有料のニズルというものもございます。本日は修理でよく使うニズル(一般販売用)を紹介いたします。

プロはどんな工具を使っているのか

そういえば甲子園の予選ってどうするんや?

そんなことより五輪ですよ!!その関係もあって今回も緊急事態宣言延長が濃厚かと・・・

野球やってる場合じゃないか・・・そんなときはグラブいじりか手入れに限るがお手入れはすぐ終わってしまいそうだからここは大幅なカスタムをしていくのに時間を使おう

10年使っているミズノのニズル
10年使っているミズノのニズル

あ!これミズノ製なんやな・・・こういうのって10年以上も??よく使えるよな

そうなんですよね!結構引っ張ったりしても壊れないのが良いですね!~

ほんとに・・・?

ミズノさんのものが使いやすくて長年愛用してきたんですが、最近こわれまして

イレブンさん!! しかもこの紐通しはハタケヤマ製のはず! 僕も同じ道を辿りましたよ!ミズノの壊れたんだ😢 力仕事なので仕方のないこと!!ですが、このショックの大きさは想像できますよ・・・ 

まぁ・・・難しいもんよ!ところでこれって業務用やろ?質問者様のように市販されていて気軽に変える工具の紹介をしてくださいな!

おすすめのニズルセットはコレ

紐を通す針金は使えないのか?

紐通しのときにさ・・・紐に付属している針金みたいなのがあるやんあれでいいんじゃないの?



穴を開けて使う

22円税込み って中々シュールな値段なんだけどもこれを単体で買うことってないからGTKさんで買うのも手かな?5本セット買っておきたいところ

あ~!これね!重宝するけど少し細いのよ!これなんてどうですか?

これ結構使われています
これ結構使われています

あ!!これ見たことあるぞ!!!スポーツ店の方が結構使ってる気がする。これどう使うん?

針金に通す

穴を開けてフックにかけて通す感じです。

毎回それはだるいわ・・・・石原さんはもっと良いの使ってたぞ!

石原さんてイシハラスポーツの石原さんですか??

これこれ!!!

これでいうと・・・アマゾンで似たのがあったかな??

高っ!!!

まぁ・・・並行輸入品なのでこんなものでしょうね(;´Д`)

スラッガー ニズルセット E6

謎の袋
謎の袋
謎の袋
謎の袋
ニズルセット
ニズルセット

え~!!これ入れ物か(;´Д`)

確か袋はランダムだったと思います。このニズルセットはカタログの隅に載っています。

なにげに日本製
なにげに日本製

針に通す前に 紐に穴を開けるのがだるいんだわ。。。

手口の紐通しとか楽です
手口の紐通しとか楽です

これだと楽なわけだな。もう一本あったな。。

強く引っ張りすぎるとガタガタ仕出します
強く引っ張りすぎるとガタガタ仕出します
強く引っ張りすぎるとガタガタ仕出します
強く引っ張りすぎるとガタガタ仕出します
強く引っ張りすぎるとガタガタ仕出します
強く引っ張りすぎるとガタガタ仕出します

なんか一回修正してる???(;´Д`)

個人的に持ってますが力入れてやりすぎると抜けそうになりますから(;´∀`)


あ。。。この人知ってるぞ!確か有名な野球インスタグラマーですわ。 残留思念って言われてたかな??4年も前の投稿か・・・

なんだよ残留思念って😂

工具も色々
工具も色々

というわけで工具も色々ありますが、こればっかりは何が良いかは色々買ってもらわないとわからないものだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です