FIVE(ファイブ)のグローブと言えば投手用F101の安定感がズバ抜けているという話

ファイブF101投手用

収益化剥奪~復活

 どうも、投手用と変換したら当腫瘍と一発目に変換される道太です。

#これはたぶん投手用を語っていない証拠!
#腫瘍なんて言葉も使ってないぞ!

因みに今日はFIVEの紹介なので線の色は緑一択で行きます!


 つい先日のことなのですが、銀行通帳を確認していたら、youtubeの収益が0円になっていることに気が付きました。

更新もしていないくせに、ちょっと焦りました(*_*) 

色々と調べてみた結果、、、

YouTube での収益化を継続するには、2023 年 7 月 10 日までに新しい YouTube パートナー プログラム規定への同意が必要になります。2023 年 2 月 1 日以降にショート動画の広告収入を得る場合も、新しいプログラム規定への同意が必要です。2023 年 2 月 1 日より後に同意した場合、ショート動画の広告収入は同意した日から得ることができます。

要するに・・・同意すれば、ワンクリックで終わった話です。すごく損した気分だぞ!!それとともに、youtubeにちゃんと戻っていればこんなことにはならなかった!という悔しさがあります。

やるぞ!!!といいつつ再度収益化に何日かかるかわかりません・・・

2日後!

おめでとう、が少し皮肉っぽく見えた道太です。そうだ!元々youtubeでやってたんだからこのブログもやりながらyoutubeも頑張れと言いたい

よしやるぞ~!

それでは皆様ご唱和ください

レッツ!FIVE!

FIVEの強み

 本日は、FIVEの投手用の安定感について書いていきたいと思います。本来、今日は違う投稿をする予定でしたが、あの店舗もFIVEの投手用の記事だったので、いや逆ですね。便乗してファイブの投手用について書きたいと思いました。

 

 


 ふむふむ・・・・書く前に記事を読んでまいりましたが、想像通りのことが書いてありました。ところで奇遇ですね。今日のわたしのネタもキャメルの投手用というところまで同じなのです。

むしろ準備はしていました。温めていた!というのが正しい。

どちらかというとですね、定番→店舗別注の順序で解説するのが個人的にはスッキリするのですが・・・・例えば先日鑑賞したミッション・インポッシブルはどの作品からみても面白いのと同じで、投手用はどれを解説しても魅力は同じなのだから・・・

前置きが長いですね!

ファイブF101投手用
ファイブF101投手用


 今日のメインは投手用F101です。刺繍「必笑」が入っています。このお客様はリピーターなのですが、購入していただいた当日は同じ高校の野球部の選手も親と一緒に3組ほど来ていただきました。高校野球は休みが少ないので、「次の休みになったら何か買いに行こう!」と思っていただけていたわけです。

遠方の高校にもかかわらず当日の行動が一致する3組のお客様には感謝しています。

さて、このファイブの投手用は親指に力の入りやすい縦型と説明しています。
実際に選手にはめていただいて投球動作をしていただく中で

「あ!しっくりきた!」と思えるポイントがいくつかあるようです。
縦型が苦手だ!というお客様にも親指を起点に少し折り曲げる位置を変えてやることでどこかでカチッと動きに合うポイントがあります。

F101
F101

 はい!こんな感じで、縦横型でお渡しすると喜んでいただけます。

親指芯がかなり計算されていました。これについてはグラブをバラしたときに色々と気になる工夫が施されていましたが結果としてブレない親指を作ってくれています。

F101
F101

こう見るとヨコですよね!

F101
F101

 ガッツリ型付けしていますが、たまに「ウェブを曲げない型ですか?」と質問あります。それに対しては、「ウェブは曲がる型付け」ですと返答しています。

ウェブは曲がる型付けというのは、投げやすく、守りやすいを意味しています。

というよりも「ウェブを曲げる型付け」という言葉遊びなのかな?と最近思うことが多い・・・

F・レックス刻印

 かなり手口から視線を感じています。恐竜がグローブをはめてます。

かなり謎です。亜種です。突然変異です。

一節によれば恐竜とともに一度野球という文化も絶滅したという話です

#都合の良すぎる都市伝説です!

このFレックスと呼ばれる恐竜ですが、丹波市との相性が良いのか、「恐竜と丹波に因んだグローブなんですね」と勝手に感動されます。

全く関係ないです笑

しかし、ここから話を三宅町の恐竜まで繋げていくところが腕の見せ所!?

#その努力いる?

せっかくなので!丹波市の恐竜についてはここで宣伝したいと思います。

かなり田舎でありますが、恐竜が見つかったことで一躍有名に!!

 あれは、私が高校3年生のときに、図書委員長だった関係で丹波竜第一発見者でもあります「足立洌さん」に取材をした記憶があります。丹波市は「足立」と「芦田」が多いので下の名前は必須です。

しかし当時は、まだ恐竜の化石が発見される前でした。それから程なくして恐竜の化石が山南町で発見されたのです。

という感じでどんどんグローブの話から遠ざかっていくので今日はコレくらいにしておこう!!

友だち追加

FIVEに関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。


その他、FIVEグローブ関する記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です