【デュアル日記】第11話:軟式ミット選ぶならワナビーシリーズの国産モデルは手にとってほしい話

ワナビーミット

うわさ

どうも、田舎のwifi速度は都会と比べて著しく遅いですが、噂話の広がる速度はwifiよりも格段に速い環境が整っている事になんの優位性も感じない道太です。

#きっと皆暇なんだろうなと・・・・

昨日の讃岐うどんの話の続きをする予定でしたが、本日「近隣の〇〇が夏頃になくなるらしい!」という噂話が耳に入ってきたので噂に関連する話をしたいと思います。

因みに、最近店舗のWIFIの工事をしましたが、大容量データを扱う際にはやっぱり遅いなぁ~と感じますね。

で。。。田舎においては、空き店舗が出た場合の「次は〇〇が来るよ!」とか「〇〇はなくなる!」という本当か嘘かわからない情報をいち早くどこかしらでキャッチして既に拡散し終わっている訳です。

確認しようにも、元のソースが曖昧なので全員が間違っていることも結構あります。

過去にあった一番迷惑なぬか喜びな噂は「あの土地に丸亀製麺が来るぞ!」です。

これは何回か噂話が耳に入ってきて、近くのうどん屋さんが廃業した関係もあり、事実よりも住民の期待値が高まりすぎた結果全て噂で終わった一番迷惑な話です笑

最後に3年ほど前、丸亀製麺が建つと噂になった現在更地の200坪の場所ですが今もなお更地のままになっております。

丸亀製麺来てほしいですね・・・(あ、、なんやかんやうどんの話になった笑)

ワンランク上のミット

本日のテーマはウイルソンのキャッチャーミット:ファーストミットについての話題です。

デュアル日記も11話目です。デュアル日記と言う割に今回のミットはDUAL構造は搭載されておりません。
以前お客様からお電話で「DUALの機能をファーストミットに搭載すればエラーゼロですね!」と言われたので

「50型の外野手用とファーストを兼用すれば無敵ですよ?」と夢のない返答をしてしまいました。

ファーストミットの形状でDUALであることに夢やロマンがありますよね~(でも50型でファーストいくのはいいですよ!)

今回紹介するのは軟式ワナビーシリーズで発売されたこの2型です。

ワナビーミット
ワナビーミット

良い配色ですね。かなりセンスを感じます。
Dブラウン✕Sタン✕ネイビー

初めて、ミットの触る方を始め本格層にも十分に満足の行く逸品です。ワナビーの軟式モデルが海外製なのと比較するとこちらのミットは全て国内工場で製造されております。

国内工場でのオーダーを希望される方もいるとは思いますが、ミットの場合は既にこれで国内でオーダーしたようなものです。少なくとも今のオーダー納期は5ヶ月位かかっているので今のうちに限定定番を発注している店舗でミットを買うにつきます。

KS型
KS型
KS型
KS型
KS型
KS型

KS型は小型で掴みやすい個人的にベストサイズなミットです。グローブに近いかな~と感じるサイズ感が売りですね!

2A型
2A型
2A型

2A型もKS型とコンセプトが似ていると思います。こちらも小型で掴むミットですがコンパクトで使用する方を選ばないと思っております。

2A型
2A型

このマチにwilson刺繍が入っているのは去年同様カワイイ。

両方のミットともにお客様の印象がとても良いのは触っていただくと明らかにレベルが違うと感じるからです。

毎年ワナビーはレベルが高いと思っていますが、その中でもミットをはめた時の安心感は言葉には出来ません。

値段はそこそこしますが「そりゃこれくらいするわな~」という感想がいつも聞こえてきます。

そんなわけで、昨年から今年もブレずに同じ型で攻めてきてくださったウイルソンJAPAN

今後も期待しかないですね~

友だち追加

LINEでのお問い合わせ友だち追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です