これまでの轍~youtubeを始める前~初めての炎上(G-LOVE騒動)まで  第一話

GLOVEさん

~今回の話~

 できる限り・・・昔の話はしたくない。
ずっとそう思っています。今も「どこまで振り返ろうか」と考えながらタイピングしています。youtubeを始める前~今に至る所までを何回かに分けてお話しできたらと思います。

やばタン君は昔を知りたいようです!

ちょっと聞いていい?SNSっていつからやってたの?
どんなきっかけで始めたとか知りたいんだけど・・・
キャリア的には長いといえるのかな?

ああ!長いよ SNSに関しては 
2016年3月からTwitterと同時にインスタグラムも開設しました。あとyoutubeも!

なるほど!その前っていうと・・・ 2014年の・・・

2014年

この頃はね! 僕は何してたかな~
因みにこれは兄です。

社長よね??見ないよね・・・?今何してるの??

競技変わってる(笑) 飛躍しているのか何なのか💧

自由な人ですから💧
つまりは 2016年の3月前後 具体的には 2015年の後半くらいから色々とやりだしたのだけれど・・・

ドナイヤ クーニンTV

初々しい・・・(笑) クーニンTV

この頃にyoutubeの事を気にしだしました!

第一回目の動画

記念すべき・・・・2/18か・・・ 既に 4年以上が経過していることになるな~
何で始めたの??

グラブを販売していきたい!と思って
営業するっていっても何していいか分からないので
とりあえず 「やろう!!」って感じで💧

その後さまざまな問題を動画内で起こすことになる(笑)(割愛)

勝手が分からないから 結構奔放にやってたかんじ?(笑)

70周年グラブ

うーん! 当時は動画上げるの楽しかったな~
めっちゃ低クオリティーだったと思うけど(;’∀’)

そんな時にある男を知る

偽アカウント?? て感じで 「あ!いたら宣伝になるんでお願いします」って感じだったよ(笑)

こんなきっかけか(笑)

そして・・・・ある日事件が起きる

GLOVEさん
GLOVEさん

誰これ!!!?

これ自体は3年くらい前の話になるんだけど
当時 G-LOVE君という子がもてはやされててね

悪名高いってなんで言われてんのよ(笑)
しかし・・・なんか若いな・・・

中3くらいだったと思うよ~!
色々話をしたけど 小学校6年くらいから型付けを始めて
当時は彼に型付けを預ける人が多かったみたい!その流れで・・・

クーニンTVと GLOVEコラボ

でもよくよく考えたら 凄いよね! 

当時彼は グラブを安く買って型を付けて ヤフオクで売るという流れでお金を稼いでいたと思うんだ。
スクワランオイル型付けっていうんだけど
早熟だったな~

なんだ・・・何が悪名なんだ? そんでもって 炎上ってなにが?

G-LOVE君が今どこで何をしているのかは分からないけど
当時は ヤフオクで何かをやらかしたとかで 僕は気にしていなかったんだ。 だってどれくらい正しい話かも分からなかったし・・・・シンプルに中学生でもこういう子がいるんだな~ くらいだったんだ。

ふーん 要するに飛び火食らったんか?
関係ないのに 相当なんか恨みをかってたんじゃないか?

まぁ・・・そうなる💧 不買運動起こされるとこだった(;’∀’)
単純に謝罪があれば いまも活動できてたのでは?

気の毒にな(笑)

その後彼は引退したんだけど こんな感じで違うアカウントで生まれ変わったわけ

ちょっと! 結構ええやん!!
なんかもったいないなぁ~

そんな感じで、昔は色んな事が自由でした!(笑)youtubeの規約も甘々だったのでカオスだった気がします! そんなこんなで振り返ってみました。
SNS上でも引退した方で面白い人も沢山いたんだけどな~

1 COMMENT

野球youtuber向,走れ大井チャンネル,ゴリスポ,YSF へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です