【厳選しました】ジュンケイグラブ:おすすめ外野手用3選

705型

困った人

こんにちは!春から高校で外野手を希望している者です。外野手用の選び方ってどんな感じですか?これまで外野手用グラブを購入したことがなく選び方も分からない状況です。ご教授いただければ幸いです。

ありがとうございます!外野手用グラブは簡単そうで実は難しいです。シンプルにコレだというものに出会えない事が問題なのかとも思っています。今日はおすすめの外野手用グラブを提案させていただきます。

1:シンプルだが実は奥が深い外野手用

うーん!色んなグラブがあって 内野手用のグラブは迷うなぁ~!外野手用くらい簡単だったらいいのに

知らないと思うけど実際は外野手用を選ぶのが一番難しいですよ!

え?なんで!数が少ないから簡単じゃん

内野手用のグラブ選びを難しくしている要因

ポジション別なので種類が多い

考えてみればわかりますが、内野はポジション別にグラブがあるわけです。

セカンド用・ショート用・サード用・オールラウンド用とかやな

ウェブ

そうですね!さらにそこにウェブの種類が多数加わるので選択肢が多いという印象です。

MEMO
式としては 型番の多さ×ウェブの多さ×カラーの多さ=難しい

そうやな使いやすさというよりも、選び方に幅がありすぎて
答えを出しにくいかな??正解と思われる答えが多すぎて一概に良し悪しが言えないと思うんだわ。

2:外野手用の難しさとは??

グラブは長くなると作るのが難しい

それで外野手用グラブを選ぶのが難しいっていうのは?どういう理屈?

積み木遊び
積み木遊び

突然ですが積み木で遊んだことがあると思うんですがこれを高く積んでいくとどうなりますか?

もちろん!すぐに落ちてバラバラになる!

そうですよね!先は不安定ですよね?グラブも同じなのです。長くなるとそれだけバランスを保つのが難しいわけです

ジュンケイグラブの意見:外野手用の難しさは?

指が短い内野用は何とか誤魔化しが利く場合がありますが、外野手用に関しては指が長くなっていく中でバランスをとるのが難しいです。そこでメーカーの実力を試すにはそのメーカーで一番指が長いグラブでさらに利き手とは逆(左投)などを見れば全てハッキリします。 by 三代目吉田さん

ジュンケイグラブの強みについて知りたい方は以下のブログを確認お願いします

なるほど・・・はっきり言えるのはそれだけ自信があるからなんだな~

その通りです!では次にその一子相伝のジュンケイグラブの外野手用紹介します!ランキングで!

ジュンケイグラブ 店長おすすめ ベスト3

パチパチパチ!(👏👏

第三位 JG-713型

713型
713型

 中央ポケットを持ちながら捕球面を広く使える 713型が3位にランクイン!少し大きく感じる人もいるけれどもグラブ全体で包み込めるので人気が高いと言えます。

第二位 JG-701型

701型
701型

 ジュンケイグラブといえばこれです!これを知らなければジュンケイの外野を知っているとは言えないくらい定番です。土手は狭く似ているグラブでいうとミズノのイチローモデルですがより洗練され神経が行き届いた感覚を味わっていただけるのです。

そこまでいうならこれ一位でいいやん・・・

第一位 JG-705型

705型
705型

捕球面が綺麗ね!

その通り その美しさと使い勝手に惚れ込んだわけです!
ジュンケイさんの実力が分かる作品だと思っておりますし、握り替えも完璧でございます。

今日のブログのまとめ動画

結論:外野になればなるほど作るのが難しく 良いものに巡り合える確率が内野手用と比べて相対的に減るということでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です