【最速最短上達のグラブ選び】使うだけで守備が勝手に上達するグラブ3選

困った人

はじめまして!コロナの自粛期間を利用して守備力の向上を図りたいと思っております。おすすめのトレーニンググラブなど、なるべく効果が表れやすい、できれば勝手に上手くなれるようなグッズ・・主にグラブなんてないですか?おすすめでもいいので提案していただけますと助かります。

 ありがとうございます!守備の練習をしないで上手くなれるグラブはないですが、守備の練習は確実にモノになる成果に繋がるようなグラブはございますので今回は3つご紹介させていただきます。

上達する魔法のグラブTOP3

楽して上達したい!

そんなうまい話があるんかいなぁ・・・トレーニンググラブはトレーニング用なんだから小さければなんでも一緒でしょ??

本当にそうなんですかねぇ・・・?

世の中には素敵なトレーニンググラブがたくさんあるのですが
今回はその中から厳選した3つのトレーニンググラブを紹介します。

とりあえず期待せずに聞くわ!

もしいまから紹介する中に自分の持っているものが
入っていなかったとしても気を落とさないでください。
そもそもトレーニンググラブを買って練習している時点で
あなたは意識レベルが高いので気にせず参考程度にしてくださいね!

第三位 ジームス YHシリーズ

ジームス YH グラブ
ジームス YH グラブ

なんか昔にあった気がするけど・・・?今もあるの?

はい!今も発売されていますよ!

主な特徴:手の浅い部分で、通常のグラブよりも手がしっかりと奥まで入るので手のひらで捕球できる⇒だからゴロ捕球が自然と上手くなります。具体的には グラブの平と自分の平が一致してほぼ素手感覚で捕球が可能です

YHシリーズ 特徴
YHシリーズ 特徴

捕球面が下まで長いってことね!

動画を観ていただけると詳しく分かりますね^^松岡氏が丁寧に解説されています。トクさんTVでも過去に紹介されました!

YHシリーズの魅力
YHシリーズを使用するトクさんTV

MEMO
2021年現在 ジームスではYHを軟式と硬式のYHシリーズが発売されています。おおよそ受注生産だと思われますがご興味のある方は是非この唯一無二のグラブを!

第二位 アトムズ キャッチターゲット

キャッチターゲット

なんか前に特集してなかった?

キャッチターゲットの魅力

しましたね~!やっぱり類似品がないので気に入ってます!
本能のままにというやつです。

特徴は3つ!

トレーニンググローブ
トレーニンググローブ

①背面にストレスがなく指の動きが制限されない素手感覚
②手をリラックスさせた状態の形に仕上げてある
③革の張り合わせではなくしっかりとグリスで補強してあるので実践に耐えうる

第一位 久保田スラッガー KSN-J7

KSN-J7
KSN-J7

あ~!ここにきて・・・初登場ですか(笑)

むしろここまで野放しにしていたわけですからね💦
フィリピン製になってからは一度在庫が切れるとずっと切れっぱなしなので早めに発注しないとダメなんですよね💦

注意
少年用は全般的にフィリピン製になったため年に数回の入荷のみでメーカーでフリー在庫になることも少ないようです。早めに予約しておかないと手に入らないことも多々
KSN-J7
KSN-J7

何が凄いんだっけ?J7って

子供~大人までだれでも使いこなせてヘタに捕球ができないモデルです。主に特徴は3つあります。

1:トレーニンググラブというよりも手である
2:捕球面で捕れる変な場所で捕れない
3:小学校の最初のグラブとして使えば爆速で上達する

絶対に真ん中で捕球できる!

なるほどなぁ~ プロを目指していく。守備の達人を目指していく。。より高みを目指していくグラブの登竜門的なグラブな

そうですね!正しい捕球が勝手に会得出来て勝手に成長できてしまうわけです。こんなグラブは他にはお目にかかれない。

PROBではあかんのか??

あれは普通のグラブを小さくしたような構造になっているからグラブの手のひらで捕球できても自分の手のひらで捕球できているということとは少し違います。

なんかややこしいな💦・・・まぁ練習する意思があればどのグラブでもええんやないかと思うわ

使いこなしてこそ道具であり、道具に使われてしまっては本末転倒です。自分に合った練習ギアで練習を日々積み重ねることが重要かと痛感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です