久保田スラッガー待望のARシリーズからAR4が発売とその評判

AR4シリーズ

困った人

久保田スラッガーのAR4がそろそろ発売されると思って待ってるんですが・・・いかがでしょうか?何とか早くなりませんか?学校が始まってしまいます。息子が中学で軟式に行ったら久保田スラッガーを使いたいと言っています。AR4も候補です。ご連絡お待ちしております。

 お世話になります。お待たせしてしまい大変申し訳ございません💦 3月の中旬に来るようだったのですが💦いまだに入荷していません😨入荷次第ご連絡させていただきます。

ARシリーズとは?

現在の概況

春休みに入ったというものの・・・新作グラブは一向に入荷の気配がない。
今年の久保田スラッガーの品番で目玉であるAR4やMP2も含め、カタログには納期などの記載がないので人々は固唾をのんでとりあえず待つのみであった・・・・ 
遂には春休みが終わり、人々が新生活を始めたため、「やっぱりこなかったね・・・」とまるで恋人を失ったかのようなそんな哀愁さえ帯びていた。
出会ってもいないのに既に何かを失っているのだ。

流れが変わったのは 令和3年4月14日

阪神のマルテが使っているファーストミットあれカッコええやん!あれオーダーしたら売れると思うわなぁ~

いい着眼点ですね・・・

荷物が届きました。

宅急便が到着
宅急便
AR4の入荷
AR4の入荷

あ・・・・

これAR4か??

AR4の入荷
AR4の入荷

どうやらそうらしいね💦遅いっす💦

ARシリーズに関しては、おさらいになるが、ウェブ下が深い久保田スラッガーでは珍しいシリーズである。過去にAR1,AR2,AR3ときて今回はAR4という流れである。因みに今の久保田の人気を支える人気シリーズでもあるため注目度も高い。

久々すぎたな・・・ARってなんやった?

AR3についての解説

簡単に言うとウェブ下で掴めるシリーズです。

AR4とはどんなグラブ?

AR4が入荷しました。

AR4シリーズ
AR4シリーズ
AR4の新ウェブ
AR4の新ウェブ

やっぱりこの新ウェブはイケてるなぁ~!近くで見るとバックスキンも映えてるのがよくわかる。

W-53っていう名前のウェブですね!

MEMO
W-53はオーダー時にウェブのバックスキン部分に一文字だけ刺繍を入れることが可能です。

AR3との違いについて

AR3とAR4
AR3とAR4

とりあえず並べてみました!

AR3よりもすごくスッキリした仕上がりやな

深さを保ちつつもハンドリングもよさそうです。

重量に大きな違いがある

折り返しハーフ以外での何か大きな違いってあるの??

指が短いとか見ての通りの事以外に驚くべきことに重量が全然違ったんです。

え??どれくらいのこと??

AR4は50gくらい・・・AR3より軽かったよ。400中~後半ぐらい

かなり軽いやん!!コンパクトで軽いってかなり使いやすいんじゃないの?

MEMO
AR3よりも小さいだけではなく重量も50gくらいの軽量感があり小型グラブにして使いやすさに期待ができそうです。

サイズ感を比較してみよう

少年用J6との比較

ここまで小型になってくると少年用との比較もしてほしい。

J6XとAR4の比較
J6XとAR4の比較

丁度一周りって感じです!あと、重量は少年用より20gくらい重いですが、フィーリングはあまり変えずに使用できるかと思います。

言うても・・・まあ大人用やな。J4も廃番になった今となってはJ6からAR4に乗り換えるのも悪くなさそうやね

実際には MP2がMP1の小型らしいのでJ6からはMP2がいいのかなと思えないこともないですが、まだグラブを見れていないので今のところAR4が濃厚ですかね~。まだ中学校にはいって購入されていない方はとりあえず触れてほしいですね。

MEMO
J6よりも丁度一周り大きいAR4に注目してほしい。さらに重量も近いので少年にもすすめやすいグラブです。

ARシリーズこれにて完結??

もういいんじゃないの?

そうですね!MP2とAR4が揃えば中学生に対しての大きさの提案も終了するかもですね~。

SSシリーズとか一時あったやん?でも途中でなくなったやん?それでまた似たようなモデルが出るという繰り返しなんやないんか?

ま・・・まぁそうですね・・過去のモデルが悪いとは思えないですが、新しいものがすべてでもない・・結論お客様がほぼついてこれていないのでしっかりこちらが説明するのが必要だと思っています。

過去モデル復刻したらええのに。。。

実寸を確認

グラブ採寸
グラブ採寸

AR4実寸

AR4 採寸

①14cm
②9cm
③14cm
④27cm
⑤10.5cm
⑥11.5cm
⑦17.0cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。参考程度にお願いします。

AR3実寸

AR3 採寸

①15cm
②9cm
③15cm
④28.0cm
⑤12.0cm
⑥11.0cm
⑦17.0cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。参考程度にお願いします。

J6X実寸

J6X採寸

①14cm
②8cm
③13.5cm
④26cm
⑤11cm
⑥10cm
⑦16cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。参考程度にお願いします。

小型が充実して!嬉しいですね!選ぶ際の参考にしてくださいね!
では今日はこの辺で

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です