【軟式用のおすすめ】ジュンケイグラブの軟式用を敢えてオーダーする理由

アラミドロゴ袋

困った人

こんにちは!ジュンケイグラブのセカンド用を一つオーダーしたいです。ガッチリ掴みたいのですが404型などを検討しております。後は早く慣らしていきたいので柔らかさのある軟式用で発注したいと思います。その他オプションを色々と検討しております。

ありがとうございます!ガッチリ掴むなら404型がバランスが良いですね!軟式のグラブも芯が柔らかいので自分の形にしやすい関係で個人的には好きです。ではオーダーを伺いましょう。

軟式仕様にはまる理由

軟式も硬式も値段一緒でしょ??

硬式仕様・軟式仕様ともに同価格

はい!同じです。しかしながら軟式仕様を一度使うと病みつきになります。それほどしっくり来るのです。

値段が同じということは芯材などを軟式に敢えてするという感じ??

そうです!工程や職人も硬式と同じですし、より早く自分の手に慣らしたい方におすすめです。

へ~!芯が柔らかいだけでもそんなに変わるんだな~!

どういう方に向いているかと言われると、自分で型を作りたい人だと思っています。硬式だと最初芯が硬いので難しいんですよね!

MEMO
軟式も硬式も革は同じです。芯材だけを変えることで早く自分の手に馴染みます。自分で気軽に型をつけたい人にもおすすめです。因みに品番の最後にARがつくのが軟式仕様です。

404型 スペシャルアレンジ

3ヶ月後・・・・

404型
404型

えらく渋い仕上がりだな!

今回は渋いアレンジが続きます!

アズキとブラックは相性抜群
アズキとブラックは相性抜群

全体をAZUKIブラウンで小指部分をブラックに変更⇨それに合わせて小指掛けもブラックにアレンジ

小指掛けと一緒に変更するのなんかおしゃれだな!

ジュンケイ文字で風格アップ

ジュンケイ書体
ジュンケイ書体
ジュンケイ書体

ジュンケイ書体は JUNKEIGLOVEの文字の書体と同じです。よりジュンケイ通になるにはこの書体は外せない!

へ~!こんなのもあるんだな!というよりも紐が気になるんだが・・・

必殺のロゴレースと渋めのワンピースウェブ

時代を感じるワンピースウェブとロゴレース
時代を感じるワンピースウェブとロゴレース

これって一個一個紐に押してるってことよね??

そうです・・・割とシュールです。しかし呪文のようで僕はかっこいいと思ってます。

ロゴレース

ロゴレースは期間限定のため随時受け付けているわけではございません。現在は受付を終了しているため次回の機会までお待ちくださいませ

ジュンケイロゴ 袋(オプション)

アラミドロゴ袋
アラミドロゴ袋

アラミドファンってやつですね。このラベルと合わせるのが一つ儀式のような気もせんことないな~!

以外に高いやないか!!!

ジュンケイをオーダーされる方はもはや値段ではないのですよ!ここまで来たら行くとこまで行くだけです笑

404の魅力を解説

JG-404はやや深めのポケットを持つ内野手用グラブ。確実にキャッチしやすい設計です。

程よく奥ゆかしいポケット
程よく奥ゆかしいポケット

メーカー様の説明にもある通り 「やや深め」というところがポイントです。セカンド用の他のモデルと比べるとよくわかります。

404型と401型
404型と401型

 404と401の2つを比べると、404はウェブ下のボール半個分ほどの深みを確認でき土手幅もあるのでシンプルに掴める設計になっている。

408型と401型
408型と401型

 どちらもセカンドに特化しているためややこぶりであったり捕球面や土手などが狭い傾向にある。そのため404のような調度良いサイズ感がセカンドには好まれるのではないかといま一周回ってきている。というよりも一周遅れて404型をおすすめしているというのが正しい

なるほど・・・一言でいうと深めのセカンド用ってことね!ミズノに慣れている人などは一般的にはこの404型をセカンド用として認識するかもしれないね!

JG-404の採寸

グラブ採寸
グラブ採寸
程よく奥ゆかしいポケット

採寸 JG-404

1:15cm
2:9cm
3:15cm
4:27cm
5:11.5cm
6:11.5cm
7:17cm
8:4cm
実寸のため誤差があります。
参考程度にお願いします

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です