定番の味を覚えていますか?
最近、一日の終りを「アイスの実」という定番品で終わらせています。定番品には魅力と魔力が隠されています。主にそれを手にすると落ち着く「魅力」とその行動を繰り返してしまう中毒性という名の「魔力」がセットになっています。まさにハッピーセットです。定番品は知らぬ間に我々の心に居座っています。とても不思議な存在です。
山田哲人選手とオールスター
今日はドナイヤの話をしていくよ~。山田選手のオールスターモデルの件なんだけど
ヤクルト・山田哲人が足を痛め途中交代 五回に投ゴロに倒れた際に負傷か
セ・リーグ、ヤクルト3-2広島、11回戦、広島7勝4敗、1日、神宮)ヤクルト・山田哲人内野手(30)が、六回の守備からベンチへ下がった。
山田は「3番・二塁」で先発出場。五回の第3打席で投ゴロに倒れた際に右足を痛めたとみられる。高津監督は試合後、交代について「ちょっと足が痛いということで」と説明。今後については「まだ話をしていないので、本人と話をして(決めたい)」と話した。
サンスポ様より引用
https://www.sanspo.com/article/20230702-CKACKG4ZOZK7VNIB2RKCBD5RGY/?outputType=theme_swallows
_| ̄|○ il||liどうなる
定番品を使い続ける山田哲人選手
山田選手と言えばドナイヤのDJIMの定番品をラベル交換して使用していることで有名ですね。山田選手が惚れ込むグラブについてvoicyでお話してみました。
定番品を使うってところが熱いよね~それも何年も同じ品番で同じ色、プロの道具って感じがする
ドナイヤのコンセプトは「プロが使用している道具そのままを一般で販売すること」だと思います。もちろんその前提には使いやすいことであったり品質も高いことが前提です。プロが厳しい環境においても通用するだけでなく、一般ユーザーが使いやすいと感じるというこれまた厳しい条件をクリアしている
品質を一定にするためにもシンプルなカラーは一色で定番は統一しているんだな。
ドナイヤの村田社長曰く、「ここがブレたらあかん」とのことで単色ですが粘り強く販売を続けてきたことが今に繋がっています。
定番の魅力DJIM
山田哲人選手が3シーズン試合で使ったグラブです。日本シリーズも、侍ジャパンも含め、このグラブ1つです。
山田選手はスポーツ店様で販売頂いてる定番DJIMを使用しています。
3年間1度もメンテナンスに出す事も無く、破れも無く、レース交換もしませんでした。大事に使ってくれたのと、販売されてるグラブの耐久性もプロが3シーズン1個のグラブでこの状態だから大丈夫と確信出来ました。
日々のお手入れも、ドナイヤグラブWAXのみです。…
これって本当に定番を使っているの?
毎年ドナイヤさんが店舗に発送するグラブの中から選手が選ぶのが恒例になっているようです。その後ラベルを変えています。プロさながらっていうのはこのことです。
谷内選手もDJIMを愛用する
先程、山田選手と一緒に写っていた日本ハムファイターズ谷内選手もDJIM(定番)ですね!
https://www.youtube.com/watch?v=qyeInCRnWzk
内野ユーティリティプレイヤーとして今後の活躍にも期待が高まります!
年に一度の直刺繍モデル
2023年追加の2色(ワインとグリーン)
さてさて、定番の話とは別に年に一度直刺繍ラベルのモデルを出します。今年はワインを使用しています。
ワイン・・・?初耳だがこれも限定カラーなの?
実はドナイヤの2023年のカタログを見てみると一見何も変わっていないように見えるのですが、新色のワインが追加されています。
- 年に1度の受注生産のみ限定グラブの為、追加はございません。
- 手首部マーク直刺繍。限定のみで、オーダーでは直刺繍は出来ません。
- 親指部 DA2023 焼印
- 硬式革仕様(ベトナム製)
- オーダーでこの価格では作れません。
グラブ仕様
・ワイン×レッド
・手首マーク オレンジマーク×Lシルバーフチ(直刺繍)
・縫い糸ブロンド、玉ハミホワイト
まとまりのあるカラーリングです。赤を使うのも久しぶりじゃないかな~
オーダーの値段メチャクチャあがってるから助かるなぁ
2023年はもう一色カラーが追加になりました。その名も「グリーン」
2年ほど前に発売されたグリーンですが当時はオーダー非対応でした。ラムネ系の色のライトグリーンとは対照的なカラーです。
定番もオーダーもめっぽう強いドナイヤの紹介でした~。LINE友だち登録、お問い合わせもお待ちしております。