【シェリーブラウンに焦がれて】ワールドペガサス硬式オーダーグラブ外野手用PT92の型付け

WGKGPT92

LINEはPCで!

 どうも、スマホからLINEの長文を書いている人のこと尊敬している道太です。

#フリック入力の限界

仕事であったりプライベートも含めて、LINEを使うことが多いのですが細かいやり取りを小さな画面で行っていると肩と眼がやられますよね!そこでPCから返信できるようにしています。

あと23時以降はスマホをおやすみモードにすることで心も身体も安定するように工夫しています。

ある人がこんな事を言いました。

「人は眠るために生きている」

今日も早く寝たい!

#ぞ

グランドペガサスTOPのオーダー

オーダシュミレーションの活用

 本日は、ワールドペガサスの外野手用グラブWGK3PT92のオーダーグラブの紹介をさせていただきます。実は以前にも同じ客様にキャッチャーミットや内野手グラブもお買い上げいただき、なんと、全てワールドペガサスで揃えていただいております。

ワールドペガサス一筋のお客様です。

まずは、定番をみていただきます・・・・すると!

お客様「シェリーブランないやん!?」

第一声がこれなので、だいぶ日頃からワールドペガサスに触れていただいているお客様だと分かりますよね!嬉しい限りです。

一応グランドペガサスシリーズのブラウンカラーもお見せしましたが「渋さが足りない」とのことで

オーダー一択ですよね!

ワールドペガサスにはオーダーシュミレーションがあるので是非活用ください!今回は真ん中のサイズ(32.5cm)のPT92型を選択しました。PT9も人気で、GPTの小型もどちらも深さが有るのでどれを選んでも問題ないと思っています。

こだわりのシェリーブラウン

WGKGPT92
WGKGPT92

 こちらがシェリーブラウンです。ZETTで言うボルドーブラウンに近い色ですね。このシェリーブラウンがレギュラーとして存在したのは1年~2年前ですね。お客様はそれを覚えていらっしゃったのです。

バックスタイルとフィンガーループ

スタンダードバック

WGKGPT92
WGKGPT92

 お客様にある質問をしました「ワールドペガサスの好きなところは?」と・・・・すると、「一番作りがしっかりしているからね!」とのことでした。

なんというか本質的な答えですね。はい!長く使えます。ラベルは最新のものを使用していますが、バックスタイルは親指一体型ではなく、スタンダードタイプを希望されています。親指と小指で閉じる型付けをする場合、親指一体型よりも手元で折れやすいからだそうです。

なんというか本質的な答えですね!!(2回目)

おっしゃるとおりで、さらにいうとラベルの位置でバンドの伸び方も変わるのがポイントですね。

フィンガーループの応用

フィンガーループ
フィンガーループ

 このフィンガーループを目当てにワールドペガサスをオーダーする方も多いのですが、今回は小指2本のため薬指だけでよいので調整します。

フィンガーループ
フィンガーループ

 うん?どうなってるのかわからないですよね。小指掛けの画面上の紐を引っ張って小指2本の仕様にした後に、下の紐はフィンガーループに繋がっているのでそのまま引っ張り出している感じです。これで中指のループを畳んで人差し指を出すタイプの小指2本の出来上がりです。これもお客様の要望です。

薬指リングを使うだけの場合もフィンガーループの場合は調整が楽なのが助かります。リング幅を変えられるので自分で好きな幅に調整いただけます。

PT92はどんな型なのか?

WGKGPT92
WGKGPT92
WGKGPT92
WGKGPT92

適度な腰を残しつつの安定のパカパカ系です。

WGKGPT92
WGKGPT92

ワールドペガサスは革の腰も好きですが、やはり、親指と小指の芯材の腰が強く特に外野手用との相性が抜群だと感じますね!

完成までの流れをまとめてみまたので是非参考にどうぞ~

ワールドペガサス 硬式グラブ 外野手用 型付け PT92

少しでも魅力が伝われば幸いです!

友だち追加

ワールドペガサスのお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

その他のワールドペガサスの記事はコチラ   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です