【中学硬式・女子硬式】こんなグラブを待っていた!ワールドペガサス エボルブシリーズを型付けした

商品開発は一日にしてならず。

 野球用品のメーカーの商品の価格というのは何によって決まるのかを考えてみると、需給バランスという言葉よりも、もっと色んな段階を経て意思決定されると思っています。各メーカーが「誰に何を販売するか」を考えた結果、特定の市場でのパワーバランスや価格などをみながら空いている市場や敢えて競合して他社のパイを取りに行く戦略を取ることなど背景で考えたりする。その裏で自社の強みを活かし十分に戦える品質、価格などを天秤にかけながら調整の末に最終決定するのではないかと思う。しかしながら、常にここまで考えを巡らせているメーカーは少ないのも事実です。今日はいつも用意周到なメーカーであるワールドペガサスの新シリーズ:エボルブを見ていこう!

一つの製品ができるまでの過程
一つの製品ができるまでの過程

困った人

こんにちは!4月から息子が中学硬式野球を始めることになったのですが、少年野球が終わるタイミングが遅く今から入部します。そのため他のみんなは先にグローブを買って練習に参加しているようです。
一番あとからチームに入部するので他の人が持っているグラブと被ってしまいそうで・・・なるべく一緒になりそうにないメーカーでその中で「価格は4万円」ほどまでで抑えていきたいのです。希望に沿うような商品はございますでしょうか?またヤングリーグに所属することになっていますが、その点も考慮いただけますと大変助かります。

ありがとうございます!最近は硬式グラブを買うのは早めになっていると感じます。冬の間に購入している方が多いのも時事ですが、そのため発売時期が最近のワールドペガサスのエボルブシリーズであればあまり使用していない可能性があります。紹介いたします。

これまでのワールペガサスの特徴

西島印が牽引するグラブ達

ワールドペガサスといえば西島さんが有名ですが、これまでの硬式用の多くが「西島印」が入っていました。それが入っていることで安心感はあったんですが。。。西島さんのことをよく知らないって人は過去記事を見ていただけると嬉しいです。

西島印とは

うーん!良いのは分かっているんだが6万くらいするし、ちょっと高いイメージがある。

そうですね!僕もそれは思っていました。今回のように中学硬式の層というのはまた硬式とは予算枠が異なるケースが多いです。現状ですと、軟式野球が中学校で背部になったから仕方なく購入する保護者様の気持ちを考えるともう少し価格は抑えたいですね・・・もちろん高いグラブでお選手が欲しい場合は全く別ですが

MEMO
ワールドペガサスの硬式用はグランドペガサスTOPと和牛のグランドペガサスの2つが主流ですが、2つとも値段は高めに設定されている。クオリティーなどには申し分ないのですが・・

女子硬式・中学硬式特化型グラブ エボルブ

グランドペガサス エボルブ

硬式グランドペガサスTOP エボルブ中学生硬式、高校女子硬式用としてフィンガーループ機能を搭載!使い込んでもグラブ内がブカブカでフィット感を失うことを防ぎます

そこで!こういった中学硬式用が発売されたわけなんです。

女子硬式???

そうなんです!ワールドペガサスは女子野球やソフトボールも応援しています。女子野球用の金属バットを発売したりとかなり熱心に注力しています。

充実のラインナップ

こんな感じのラインナップですがこれまでのものとの違いがわかりませんよね???

とりあえず 内野は461型・65型・651Lという感じやな。

全体的に平裏はタイトに作ってあります。指袋に指を入れた感じも良かったです。革の感じやその他感想がありますのでまとめます。

トクさん651Lエボルブを見ていく!

651L
651L
651L バラす
651L バラす

エボルブの651Lのご注文をいただきましたのでみていただきますね!各パーツの特徴なども細かく動画にしました。


https://youtu.be/QxYFXr86p_4

ものは良さそうだね。651L型って新作?

そうです!651L型はトクさんのモデルでもあります。以前は65型を使用されていました。


https://www.youtube.com/watch?v=J106F3SEatE&t=268s

以前はこの65型を使用していましたが、より大きな651Lに切り替えたようです!


https://www.youtube.com/watch?v=kBk2uAqiF7A&t=79s

型付け後

型付け後651L
型付け後651L
型付け後651L
型付け後651L


https://youtu.be/oMQguqmGpyM

機能的な特徴

この丸を入れている部分は背面から捕球面へ繋がっていて締めると親指の効きも良くなります。

手前のこの紐も型付け後に締めてやりましょう

65型か651L型

65型と651L型
65型
65型

651型が大きいと感じたら65型へ65型が大きいと感じたら461型へとサイズダウンすると良いと思います。

友だち追加

お問い合わせはLINEよりお願いします。友だち追加もお待ちしております

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です