【久保田スラッガー】フィンガーサポーター大を装着して比較検討してみた【FS-2Nvsミズノプロ】

フィンガーサポーター比較

困った人

こんにちは!久保田スラッガー愛好家の社会人です。私はグラブをはくときに、守備手袋を付けない派です。そのため昨年は久保田スラッガーのフィンガーサポーターを使用していました。途中でミズノプロの形がカッチリした機能性の高い指サポーターに切り替えました。しかしながら、今年久保田スラッガーからフィンガーサポーターの大きいモデルが発売されたと聞きサイズ感に関しては前作と同じでいいのかレビューしてもらえないでしょうか?

いつも久保田スラッガーを愛用いただきましてありがとうございます!フィンガーサポーターが遅ればせながら入荷しましたので私の手で恐縮ですが装着してレビューしてみます。

プロも愛用するフィンガーサポーター

うん??これって前回の分が長くなっただけじゃないの??

フィンガーサポーター ショートバージョン

いきなりぶっこんできますね(笑)その通りです。

まぁ・・・順を追って話を聞こうか(笑)

フィンガーサポーター大を装着

フィンガーサポーター 大
フィンガーサポーター 大
フィンガサポーター 大 Sサイズ
フィンガサポーター 大 Sサイズ
フィンガーサポーター Sサイズ 大
フィンガーサポーター Sサイズ 大

とりあえずこんな感じです!僕が手袋サイズSかそれ以下なので参考になるかな???

久保田スラッガー Sサイズ装着 フィンガーサポーター
久保田スラッガー Sサイズ装着 フィンガーサポーター

お!Sでこれか!フィット感は??

下に長くなってるだけじゃなくて上にも長いね!

Mサイズを装着しました!

フィンガサポーター 大 Mサイズ
フィンガサポーター 大 Mサイズ
久保田スラッガー Mサイズ装着 フィンガーサポーター
久保田スラッガー Mサイズ装着 フィンガーサポーター

サイズ合わせの重要性に気づかされるな(笑)

注意
昨年発売のフィンガーサポーターは短いのでSでもMでも装着できました。しかし、今回のフィンガーサポーター大は指が長いのでSサイズの指くらいの方がMサイズを装着すると指が届かない可能性があります。ご注意ください。

ミズノプロとの比較

フィンガーサポーター比較
フィンガーサポーター比較
ミズノプロ フィンガーサポーター
ミズノプロ フィンガーサポーター

やっぱミズノすげえな!! これで1000円以下なんだろ?

そうなんですよね・・・!

ミズノ フィンガーサポーター 
ミズノ フィンガーサポーター 

先が細くなっていてずれ落ちにくいのと、フリーサイズだから指先は短めでパットがしっかりしているあとは分厚さも十分でヘリも頑丈・・素敵やん・・

話の腰を折って悪いけど久保田スラッガーの製品も悪くないよ!

久保田スラッガー Sサイズ装着 フィンガーサポーター
久保田スラッガー Sサイズ装着 フィンガーサポーター
久保田スラッガー Sサイズ装着 フィンガーサポーター
久保田スラッガー Sサイズ装着 フィンガーサポーター

ヘリがない分屈曲性が良く邪魔になりにくいメリットがある

なるほど・・・でもグラブに合わせて購入する事が多いから機能性が優れていたからって絶対機能重視で買うわけもないよな

MEMO
機能重視でいうとミズノかもしれないですが頑丈な分硬く動きが鈍くなる可能性もあります。その反面久保田スラッガーのフィンガーサポーターはサポート機能はミズノよりも劣りますが素手の感覚を大事にできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です