内野用なのかギリギリ外野用なのか絶妙なサイズのML1と23SEの違い

ML1と23SE

困った人

こんにちは!週末軟式プレイヤーです。今回は小さな外野手用を探しています。
できれば久保田スラッガーのグラブで柔らかくして使いたいと思っています。小指二本ではなく通常の内野手用っぽい使い方で考えています。その中で、元々青木選手が使用していた23SEという鉄板の小型も捨てがたいですが、もっと小さいと噂のML1という外野手用も検討しております。内野手の小型を使用しているのでどちらか迷っています。何かアドバイスいただけますと嬉しいです。

ML1とは

スラッガー奥が深いねぇ~

今回は質問者の方の通り小型のML1はかなり小さいのですが・・・・小さすぎないかと思うこともありますので紹介する価値は大いにあります。

ML1
ML1

手の小さい店長でこんだけ指が掛かりやすいってどんだけ・・・

捕球面もですよ・・・・!狭い!一応グリスなどは変えていま仕込み中ですがかなり小さいですね!

ML1
ML1

こりゃ~特殊ですな。

23SEと比較する

23SE
23SE
23SE
23SE

あ~!そうそうこんな感じです!小型の外野手ってことで安心です。

深さも出そうと思えば出せますからね!中々万能な外野手なんですよね!

23SE
23SE

指のかかり具合もこれぐらいだとまぁ妥当かと思うわ

23SE
23SE
23SEとML1
23SEとML1

ML1小さいなぁ~

内野のイメージやろ?ってことは同時期に出たMS1の指が長くなったとかそんなイメージ??

う~ん!どうやらそうでもないように思うんです。

MS1との違いは?

ML1とMS1
ML1とMS1
ML1とMS1
ML1とMS1

なるほどML1の指のかかりやすさは良さそうだけど少し窮屈かな??って思うわ

どんな方に向いている?

主に中学生だと思っています。どちらかというと少年用グラブのフィット感のまま指が長くなっているイメージです。しかしながらそういうグラブが他にないのでその意味でこれがドンピシャな方がいるのも間違いないです。

いやぁ~攻めてるなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的には覚えておきたい小型外野手です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です