丁度良い大きさの久保田スラッガーの新作キャッチャーミット:KSM-039型

KSM-039

困った人

こんにちは!久保田スラッガーから気になるバックスタイルのキャッチャーミットが発売されましたね?SPバックというようですがどんな効果がありますか?また重要な要素である大きさはいかがでしょうか。デザインは完璧なので形が小型で使いやすければ即買いします。レビューお待ちしております。

ありがとうございます!到着したてではございますが毎度スラッガーのミットはデザインが秀逸です。他のメーカーでは定番でこういうカラーが販売されていないので重宝します。では早速見ていきましょう。

どんな大きさ?

KSM-039
KSM-039
KSM-039
KSM-039

一言だけ言わせてほしい。

はい?なんでしょう?

THIS IS サイコーにちょうどいいKUBOTA!

大きさに関してですね。どう思いました?

KSM-039
KSM-039

結論を言うと、ハタケヤマの9型を62型寄りに近づけた感じやな。芯なんかは薄いし捕球面も嫌な広さがない。引き締まったポケットだ

KSM-039
KSM-039

これまでの流れで行くと KSM-422やKSM-122もそう!KSM-037もそう・・・ぶっちゃけ8型意識の大きめだったかと思う。そうかと思えばKSM-038のような甲斐選手のような大きさも発売していた。しかし市場の声はどうだろう?ハタケヤマの場合は9型のニーズが高いと思っている。ただ9型は芯が太いあと重さもある。8型や62型を足したり引いたりそのへんをウロウロしている感じではあるが今回は・・・

まとまりのある形だと言いたいんだね

そう!そのとおり。それはワイが言うセリフや!!(●`ε´●)

KSM-039
KSM-039

ミットのエッジ機能・・・コレ意味あるんか??

それに関しては触れないでおこう!ぶっちゃけ僕もそれに関しては知らないよ。というよりも世の中にはカッコよければ全てOKという考えもありますから・・・

新機能SPバック

SPバック
SPバック

ふーん!これは??SPバックっていうんだな。どういう由来なんかな?

ものスゴーク 大した意味ではないかもしれないのでスルーします(笑)

SPバック

切れ込みじゃなくてちゃんと隙間があるね?

指掛が支えになっていますね。貫通しているでしょう?

なるほどそれでコレほどに小指が利くのか

型はどんな感じで付ける?

そんなに柔らかいのか・・・・!

小さめなだけではなく 力んで変な形にする心配もなし。逆らったら負けですね笑

THIS IS サイコーにちょうどいいKUBOTA


1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です