【内野手編】2023年:久保田スラッガー待望の軟式オーダープロモデルシリーズ

2023年久保田スラッガープロモデル

9月は展示会

 どうも、8月が終わり9月のメインイベントである、「久保田スラッガー2024年展示会」が待ち遠しい道太です。

9月に展示会があるメーカー様も珍しい!昨年に引き続き今年も「東京展示会」に参戦します。

土産話はもちろんのこと、あんな場所や、こんな場所に足を運び沢山の気づきを得ようと思います。

とても楽しみです・・・!

待望の内野手編

 さてさて本腰を入れて久保田スラッガーのグラブを解説していきます。

昨日の、外野手編に続きまして今日は内野手編です。

 「お!いよいよ本題!」と思う方が多いのではないでしょうか。

それでは張り切っていきましょう!

レッツ・・・AGGRESSIVE!

阪神タイガース:中野拓夢選手モデル24MS

 まずは、阪神タイガース「51」中野選手の24MSからご紹介します。

久保田スラッガー公式:2023年1月2日の投稿ですが、この時点では各店舗にカタログが届いていないため、この投稿で正式なアドバイザリースタッフとなることを知らされます。

24MS 中野拓夢モデル
24MS 中野拓夢モデル
24MS 中野拓夢モデル
24MS 中野拓夢モデル

鮮やかなカラーリングで特にラベルカラーのグリーンが際立つデザインです。

24MS 中野拓夢モデル
24MS 中野拓夢モデル

24MS 本体:レッド レース:トレンチ ステッチ:グリーン  
ラベル:G2 ヘリ革:トレンチ タマハミ:トレンチ  ウェブ:W-14

この24MSをセカンドで使いだしてからは中野選手の調子が本当に良いと感じます。

若手の期待選手が久保田のメイン品番24MSを使用している流れにも注目したいです。

・・・・・・・・?

木浪選手は??あとで突っ込まれるので先に言っておきますが今回のプロモデルシリーズの中には登場しません(😱)

スラッガー一筋の鳥谷選手と24MSを使うこの二人の以心伝心・・・

楽天イーグルス 浅村選手モデル L7S3

 業界屈指の浅く柔らかいグラブを使いこなす浅村選手のL7S3です。

L7S3 浅村選手モデル
L7S3 浅村選手モデル
L7S3 浅村選手モデル
L7S3 浅村選手モデル

今年は流行り要素が120%盛り込まれています。バーガンディ×グレーです。

L7S3 浅村選手モデル
L7S3 浅村選手モデル

捕球面が薄く、元々当て革がしていないため見た目は雑に見えてしまうのですが、湯もみの際に最適に革を伸ばしていきます!

L7S3 浅村選手モデル
L7S3 浅村選手モデル

久保田スラッガーの醍醐味ですね!革を伸ばしながら選手に合わせていく・・・

手の感覚がしっかりグラブに伝わる、定番では選べないL7S3今ではオーダーならではの味です。

本体:Dグレー×バーガンディ レース:トレンチ ステッチ:金茶  ラベル:V    
ヘリ革:トレンチ タマハミ:トレンチ ウェブ:W-42S

2022年の浅村選手のグラブの使い方にも注目です。押して使うよりも捻って使っているようにみえますね!今度触る機会がありましたら確認してみます!

横浜DeNA 大和選手 M00

 鳥谷選手と同じM00を愛用する大和選手です。去年もM00だったはず!

M00 大和選手モデル
M00 大和選手モデル

お・・・このデザインは!

M00 大和選手モデル
M00 大和選手モデル

2022年仕様のデザインですね!いつも親指にバラが入っています。
硬式ブルーの色の落ち方が美しいです。軟式では表現できない色になってますよね

本体:ブラック×ブルー   レース:タン   ステッチ:ブルー 
ラベル:K20   ヘリ革:タン  タマハミ:タン ウェブ:W42S

鳥谷選手も浅村選手も大和選手も京田選手も全員ウェブW42Sを愛用しています。

ここで皆様に大変残念なお知らせがあります。!

京田選手のD1:Fオレンジ×タンを発注しておりませんでした。

理由はシンプル過ぎないかという独断と偏見です。真ん中下の分ですね!いい感じで解説していたと自分では思っていたのですがここで腰を自ら折ってしまう流れになりました。

では今回は大型のサード用は入れていないのか?とサードの方から質問が来そうです。

CARP35 M選手 24PS

広島カープ 三好選手モデル
広島カープ 三好選手モデル

 京田選手のD1と同じタイプの24PSがあったのでこちらをチョイスしたのが今回の京田選手のD1を発注しなかった理由です。

広島カープ 三好選手モデル
広島カープ 三好選手モデル

デザインが渋い!特にラベルの合わせ方がキレイですよね!

やはりこのウェブにすると深くなりますよね!24PSでのアレンジの参考になるかも!

24PS 本体:ウッド×タン    レース:タン  ステッチ:イエロー ラベル:G3   
 ヘリ革:ウッド  タマハミ:タン  ウェブ:W-47

広島カープ 三好選手モデル
広島カープ 三好選手モデル

CARP35ってあのかたですよね!

うーん!これを紹介すると全然匿名になってないですが是非グラブさばきも最高です!

YS3(現DeNA) N選手

こちらはかつてヤクルト時代にARDを使用していたN選手のグラブです。

西浦選手モデル
西浦選手モデル
西浦選手モデル
西浦選手モデル

最近、DeNAに移籍されました。BR1と今回紹介する中では今年のモデルを使用されていらっしゃいます。

本体:Dグレー×ブラック   レース:ブルー  ステッチ:ブルー 
   ラベル:K2   ヘリ革:ブルー  タマハミ:ブルー W-14

 京田選手・大和選手・N選手 結果として3人共DeNAに集結しております。

西浦選手モデル
西浦選手モデル
西浦選手モデル
西浦選手モデル

急にポケットの感じが変わりましたね!唯一2023年の新作BR1なので安心感を感じるかもしれません。

SH80 Hコーチ

最後はこの方で締めます・・・

選手ではないですが、本多コーチのグラブです。本多選手といえばYH46が記憶に新しいですよね!

AR5 本多選手モデル
AR5 本多選手モデル

本体:バーガンディ×トレンチ レース:ピンク  ステッチ:ピンク  ラベル:H6   
   ヘリ革:ピンク  :タマハミ:ピンク  ウェブ:W-26

今はAR5なので多くの本多ファンに安心して使用してもらえる万能型ですよ!

AR5 本多選手モデル
AR5 本多選手モデル
AR5 本多選手モデル
AR5 本多選手モデル
AR5 本多選手モデル
AR5 本多選手モデル

まとめ

2日に分かれての紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。最後に語りきれなかったことに関しても音声でまとめておきます。是非ブログを読んでいただいた後に聞いていただけますと助かります。

友だち追加

久保田スラッガーに関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

その他久保田スラッガーの記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です