【そしてまた買ってしまう】限定の枠を超えたレジェンド品番L7のクロコ柄の型付け【松井稼頭央】

L7クロコ柄

ゲリラ的な限定商品

ある日、久保田スラッガーの営業担当者から直接私に一通のLINEが届きました。

限定グラブのご案内です。詳細は弊社公式Instagramよりご確認ください。

ご検討よろしくお願いいたします。即日出荷が可能です。

LINE

同業者の方であれば、「え?」と思う内容です
通常であれば、メールやFAX媒体での告知からの受注~締め切り~発売日まで待つ!という流れが一般的です。


既に発売しているということなので早速インスタグラムを確認してみることにしました。

うーーーん!L7で来ましたか~!しかもクロコ柄ですか・・・。
KSブラッククロコには見えないけどこれが黒ではなくKSブラックと言うにはなにか訳があるんでしょうね~。

近年稀に見るゲリラ要素が強い発売ですが、どちらかというL7で安心しています。

松井稼頭央への憧れ

L7で安心したと言いましたが、そもそもL7というのは「一番癖がない大きいモデル」です。
簡単に言うと、手口大きめ土手広めポケット深めという使う人にとっては「誰向けなの?」と思う代物です。

スラッガーさんに過去に問い合わせた際も「ソフトも含めた大きなオールラウンド用がL7以外ないですからね~」という返事をいただいたことがあります。

20年以上も廃番にならずにカタログに掲載されている伝説のモデルです。

ただの定番というだけではなく、L7→L7Sそして様々な品番がL7Sから派生していく現在の型番に継承されています。
L7はまさに伝説の始まりのモデルでもあります。

L7ときいて松井稼頭央選手の事を思い出していただく方も多く、オールラウンドであることと、松井稼頭央選手の影響もあり、最近のモデルよりもL7を一度は使ってみたい憧れを抱いている方も多くいらっしゃいます。

グラブサイズマップを見ても分かる通り、L7の周りになんの品番も見当たらないのが孤高のオールラウンド用であることを物語っている。

それにしても松井稼頭央選手本人の全盛期に使っていたグラブがみたいなぁ~と思って調べると現役のライオンズ時代の全盛期グラブをシャークスラッガーさんが投稿してくださっていました。
ありがとうございます。
因みにシャークさんは松井稼頭央選手の大ファンなので!松井稼頭央選手について何かわからないことがあれば一度シャークさんのXを訪れてみるのも良いかもしれません。

重要文化財動画として視聴させていただいておりますが、福岡支店に展示されている2002年の全盛期の松井選手のグラブですね。
大きなグラブですが人差し指を押して浅く押し出しながらも手のひらに密着させて使う、手のひら捕球スタイルです。状況に応じて人間の手のように形を自由に変えられる!!

素敵すぎる神動画を御覧頂いた後で大変大変恐縮ではございますが・・・・

L7のKSオレンジ
L7のKSオレンジ

定番のご注文をいただきました。年齢層でいいますと40-50代のお客様が多い気がします。
お客様と話をすると「いや~この年になるとさ、浅いとか小さいとか無理だよね~でも久保田ほしいよね」というニーズです。

L7のKSオレンジ
L7のKSオレンジ

なので当て捕りではないですがオーソドックスに手を奥まで入れてご使用いただけます。

クロコ柄入荷~完売

L7クロコ柄
L7クロコ柄

前置きが長くなってしまいましたが、クロコ柄のL7ですが一旦3つ入荷してすべて完売いたしました。
(ヤッター!)全員いつもお買い上げいただけるリピーター様からです。

リピーターバンザイ!!

その中の1つをご紹介します。やっぱり久保田は、土手紐抜き、逆巻きに限りますな~

ラーメンで言うならば、背脂とネギ多め!みたいな感じで一見「そんなの好みやろ?」と思うじゃないですか?

それは違います!ラーメンのこだわりというのは店主が「一番美味しくいただく方法でお客様に食べてほしい」気持ちから来ています

多分!

掴み型・柔らかめ・土手紐抜きとフレキシブルかつ育っていきやすいグラブに仕上げています。

とりあえず、私が伝えたいこととしましては、一度は「土手紐抜き・逆巻」を久保田では体験してほしい。

というわけでは、完成形の動画を御覧くださいませ。

皆様からのL7のオーダーを心よりお待ちしております。

友だち追加

皆様からの商品に関するお問い合わせもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です