【中高生のオアシス】ZETT・プロステイタス今宮型SEキップシリーズの型付け【硬式・内野手用】

SEシリーズ 今宮型

~ツボを探そう~

 どうも、人によって気持ちの良い「ツボ」が異なると本気で思っている道太です。楽しむという行為は精神的な余裕あってのことだと思います。楽しめる精神的余裕って?というのは答えがなく、人それぞれ異なる「ツボ」があると感じるようになりました。

例えば、このブログは「毎日更新する!!」と言っても「仕事が終わった後のパフォーマンスが上がらない」「頭がスッキリしない」など、明らかに楽しめる環境にないと思いました。そこで、その日にできなかった分を次の日の朝に書くこともルールとしてOKにするようにしました。コレが私のツボになります。楽しめるツボです。

まさに今がそうです笑 それでは毎日更新にならない?これを見て欲しい。

ブログを見るとたまにこんな表記になっていますよね?これは9/15の分を9/16に更新したということなのです。一覧で見た時は日付順になっているので「毎日投稿している!」という感じになります。

これで少し救いが有るなと自分では思いました笑 以前も台風で店に来店できなかった分3日分を1日で書いたこともあります笑

振り返った時に「お~!やってるじゃん!」と自分の自信につながればひとまずOKです!

Take it easy~

とりあえず掴める安心感

SEシリーズの強み

 今回は、ZETT:プロステイタス硬式用グラブ今宮選手型について書かせていただきます。ウェルダーラベルでお馴染みのキップレザーのモデルです。

SEシリーズ 今宮型
SEシリーズ 今宮型

ZETTでいうとまっさきにコレが思い浮かびますよね!内野手用のグラブって各社競争が激化している中でも「欲しい内野手を3個いってみて!」と選手に質問した後に入ってくるのがこの今宮モデルです。

覚えてもらいやすいキャッチな形も大事なのですが、このSEシリーズの人気の裏には圧倒的な「強さ」があります。

一般的にキップというとステアに比べて壊れやすいイメージですが、ZETT今宮型に関しては1-2年後と見ていく中である程度の腰が残っているケースが多いです。故に職人のレベルも高い事が伺えます。

どのように使うか?

SEシリーズ 今宮型
SEシリーズ 今宮型

今回は来年から県外の高校でプレーする選手からご購入いただきました。5本で掴めるように!とのことで、親指と他の指が連動するように、掴めるように仕上げました。

SEシリーズ 今宮型
SEシリーズ 今宮型

 小指2本でも使えるんですよね?という質問もいただきますが、元々は5本で発売されたモデルなので5本を極めていくというのが重要です。5本で型付けされた形や使いやすさを見た後でもいいと思います。選手によってプレースタイルも変わりますがまずは、このモデル196型の元々の形も確認して欲しいと思います!プロステイタスも日々進化しているので今後とも要チェックです!

SEシリーズ 今宮型
SEシリーズ 今宮型

最後に型の仕上がりを共有して終わりにしたいと思います!他にも「こんな形になりますか?」とかの質問もお待ちしております!

友だち追加

今宮型に関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

その他ZETTの記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です