困った人
ありがとうございます!
その悩みは解決できるかもしれません。
では 本ブログでは お客様のグラブを紫外線から守り、撥水も行うグラブコーティング技術をご紹介いたします。
~今回の目次~
1:グラブコーティング技術とは?
・どんな技術なのか
・革にとって大丈夫なのか?
・どんな効果があるのか?
2:グラブコーティングのメリットとデメリット
・メリット
・デメリット
3:加工を依頼する際の注意点
・どんな技術なのか
ちょっとね!これを見てほしいんだ
????????
早速だけど動画にしました!
こんなのあるんだな・・・・😲
これって何の技術なの?
ま・・こういうことなんだ!
え!?(笑)
BMWやベンツその他 高級車のシートコーティング技術をグラブに応用したというわけです。
これって イメージでいうと 革の毛穴に蓋をするってことでしょ?? 大丈夫なの?
コーティングしているグラブとそうでないグラブを比較してみました。
こんな感じで触った感じも 見た目も大差がなく割と自然です。革へのケアも十分です!
とりあえず、どんな効果があるのか気になりますよね?
以下でまとめてみました。
グラブコーティングの効果一覧
レザーの色あせを抑える(色落ち防止)
雨などの外部からの汚れを防ぐ(撥水加工)
レザー内部の栄養や油分が抜け出すのを抑える
ヌバック・メッシュ素材へも加工が可能
良い事ばっかりじゃねえかw いかにも完璧に見えるんだが
では、デメリットもメリットも含めてまとめていきましょう。
グラブコーティングのメリット◎
:選手のモチベーションの維持(色が保てることへの喜びで道具に愛着が湧く)
:雨の日も安心 水を弾いてくれる(加工部分のみ)
:紫外線からグラブを守ってくれる(色落ち防止)
一番上の 選手のモチベーションの維持って割と大事だよね!自分の買ったグラブが色あせにくくなるのは選手のやる気をなくさせないために一役担っているね
人を笑顔にできる加工になればいいよね!
グラブコーティングのデメリット×
:コーティング部分はお手入れができない(水を弾くからオイルも同じです)
:物理的な摩擦でコーティングが剥がれてしまうことがある
え~!この副作用は仕方ないというか
副作用というよりもメリットを取ると必然的に出てくるリスクだから許容範囲だね!
3:加工を依頼する際の注意点
よし!早速善は急げってやつだな!
その前に加工を依頼する前に押さえておかないといけないポイントがあります。
グラブにコーティングするということは
依頼する前に 型付けや湯もみも含め
仕上げも全て終わらせてから依頼してください。
コーティング後に湯もみ😅ないわ・・・
技術革新!?いえいえ!元々他業界で人気の技術を野球業界で試みただけです。
でも流行ってほしい!そう願うばかりです。 では今日はこの辺で!