ATOMS 展示会 変化の刻・次の幸せに向けて・・・その①

ドメスティックライン

今回の目次
  1. アトムズの考え方の変化
  2. 注目のグラブを見て行こう

アトムズの考え方の変化

展示会行ってきたんか??

もちろん行ってきました。
なんか色々買いました。 年末に恐ろしい数来ます

あ・・・・・それって💦

ATOMS展示会

なんや バザーみたいな感じやな。外で展示会するメーカーアトムズぐらいちゃうか?(笑)

ゆったり見せていただきました^^

この前資料見たんやけど・・・種類多すぎへんか???

そうですね!!これまでよりも生産個数を絞っていくとは思います。多品種少量生産で無くなり次第終了といった感じです。カタログ内の定番もその点どの品番がどう動くか分からないですからね!時代に合わせて生産は調整すると思われます。

注目のグラブを見て行こう
ドメスティックライン
ドメスティックライン

ドメスティックラインの革が FAレザーから ジュテルステアに変更になりました。 特徴としましては柔らかで素材の良さがより分かりやすくなっております。

JS-4型
JS-4型
JS-4型
JS-4型

発色は良いね! 艶なんかはさすがのジュテルって感じ

そうですね!ジュテルっていうのはすぐに分かりました!
北米産のデイリーステアっていう革らしいです。

JS5
JS5

黒は前回のFAでは発売されなかったけど、今回は出てくれて嬉しい。 しかしさすがなツヤ

AKG-5って覚えていますか? このグラブはその5番に指股を取り付けたモデルです。自然な広がりが特徴のグローブに仕上がっております^^

過去に人気のモデルのみに絞り切った品番構成なのでどれもハズレ無しだと感じましたね。

アトムズ 2021モデル

なるほどな・・・この動画のお陰で理解が深まりました。

UR-4
UR-4

こちらは????

浦上シリーズです。こちらもRオレンジの発色も良く
嬉しい新色です。また前回限定だったバーガンディもカタログにあるので要チェックです。

UR-2
UR-2
UR-2
UR-2

実はこの UR-2 ワンピースの珍しいウェブですが
縦にも横にも使えるので一番好きかもしれません。

一応 投手用を除く 外野まであるって感じかな・・・
そういえばさっきの ドメスティックラインも投手用なかったな。。。

プロフェッショナルラインの説明

かなり浅いのが一つあるな(笑)

グローバルライン+
グローバルライン+

おや!!?

ATR0006+
ATR0006+

これは???

こちらはERM搭載のグラブです。ちなみに Cブラウンって言います。高校生も使用可能です。
Easy Renge of Motionの略です。

ERM搭載
ERM搭載

なんか手口バンド細い???

そうです!そうです!よくわかりましたね。
これにより手首の可動域が上がり動かしやすくなるようです。

その他には??何かあったんか?

トレーニンググラブ
トレーニンググラブ

トレーニンググラブです。

なんか色々突っ込みたいけどやめとくわ(笑)

上武オリジナル
上武オリジナル
上武オリジナル
上武オリジナル

おおおお!!形がいいぞ

こちらは上武さんのオリジナル 通称NAOTO 限定受注生産グラブです。 

後は細かい資料になりますが、 
National LINE で軟式シリーズ
J号対応の National Line Youth の二本柱もカタログに掲載されます。以後お見知りおきを・・・・

ちょいまち!!! ATOMS職人育成シリーズって???

その名の通りです。アトムズに入社して1年目の職人が作るとかそのような話だったかと思います。
1年目というのかこれからが期待される職人の最初の試練というべきところですかね!因みに製品には特に問題なかったです。

グローブありすぎて迷うってレベルじゃないな(;^ω^)

何を言ってるんでしょうか??まだほんの一部ですよ。
多すぎて全てのグローブを紹介なんてできないです💦

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

つづく・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です