ZETT 軟式グラブで3号ソフトをするならどのサイズが良いか定番で検討する話

サイズ3と源田モデルの比較

困った人

娘が来年から高校でソフトボール部に入ることになりました。中学校時代と違い練習量も多い学校です。そこで周りの選手にどんなグラブを購入したかなどを聞いていると割と硬式用を購入しているようでした。さすがに4-5万も最初に予算がないので3万円以内で検討しております。そこでZETTのプロステイタス軟式グラブで検討しております。何か良いグラブがございますでしょうか?

高校ソフトは割と練習量も多くハードですよね!ソフトボール用の定番グラブは柔らかいモデルが多いので、オーダーするとなると予算が・・・そんな時にZETTの定番という流れであれば予算内で収まると思っております。

どのサイズを選ぶ?

ZETT:プロステイタス軟式定番グラブにはサイズ1-4があり、掴みや挟みなど選手に合ったモデルの中で選んでいきます。

ソフト用ってのはどうしてもカラー重視にや初心者層に優しい柔らかいモデルが多いよな

そうですね!ソフト用グラブは年々減っていると思います。そんな中何を選ぶか、軟式用で良いものがあればおすすめしたいと思っています。

3号用におすすめはコレ!

サイズ3を狙え!

で・・・どのサイズにするの?

サイズ3
サイズ3

このウェブが目印の定番サイズ3:掴み捕り仕様です。

てっきり源田選手モデルのサイズ4という読みだったけど外れた💦

源田選手モデルと比較する

サイズ3と源田モデルの比較
サイズ3と源田モデルの比較

左のサイズ3は型付けしました!背面窓からみて縦にスリムでサイズ3に期待がかかります。

サイズ3と源田モデルの比較
サイズ3と源田モデルの比較

こう見ると源田選手モデルは広いんだな

源田選手モデル
源田選手モデル

少し捕球面が広い気がするな~欲をいうともうちょいコンパクトがいいな

サイズ3
サイズ3

土手が狭い分パチっと止まりそうだね~

源田選手モデル
サイズ3

ソフトボールってウェブ下というのもわかるけど捕球面の真ん中で捕りたいというニーズが多いです。ですのでどちらも個人的にはおすすめしたいのですが・・強いて言うならサイズ3がソフトボールにより向いてるかなって思います。
因みに今回は土手が狭いのをある程度活かすため小指二本仕様にしました。

毎年サイズ3って発売されるから今後もチェックしていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です