【名作】久保田スラッガーの21PSとはどんなグラブなのか?

全体を広く使う

今、ここで生きる

 過去や未来がどうであれ、全ては鎖のように繋がっているので、一つの物事に対してあれこれ難癖を付けても対して意味がないと思っています。「前は〇〇だったのに、今はこんなことになってしまって嫌だ」など、そういった声を聞くことは個人発信の時代においては、こちらが拒もうとしても毎日目にしてしまいます。それくらい溢れているのです。では、ここでそういう方に質問したいのは「なぜ、変わらなくては行けなかったのか?」また、「変わっていないマインドはなんだと思いますか?」などの相手側の立場に立った視点からの意見を伺ってみたいと思うのだがどうだろうか?・・・

タイムマシンに載ってみたい
タイムマシンに載ってみたい

21PSはどんなサイズ?

サイズチャートから考える

久保田スラッガー 21PSのサイズ感
久保田スラッガー 21PSのサイズ感

21PSがどこにあるかわかりますね?真ん中よりやや下くらいですよね。

実はわかったような、わからないようなそんな気分だわ

もちろん、これで完全に理解できれば誰も苦労しないので、解説が必要ですね!このグラブサイズチャートに関しては24MSを基準に作られています。その件は以前の動画でも語っております。


https://www.youtube.com/watch?v=m5U15ohe-Pc

MEMO
グラブサイズチャートに関しては24MSを基準に考えていくと理解しやすいです。グラブの系統別に四角で囲むとさらに理解が進みます。

グラブとしての特徴は?

21PSとM00と24PS(D1)の関係

21PSは24PS(D1と同じ)の指を1cm短くしたモデルです。24PS(D1)よりも5mm指が短いのはM00です。24PS(D1)とM00は指が5mm短いだけではなく、その他の部分も改良があります。今回の21PSに関しては24PS(D1)から指を短くしただの完全別注仕様なのです。

21PSって聞いたことあります・・?一応硬式の定番としては廃番になり、軟式としては定番として残っています。

21PS
21PS

セカンド・ショート用におすすめ。

いや・・・知らんよ・・・あんまり話したことないやろ?

初めてかもしれませんが、せっかくなので私の私物で恐縮ですがグラブをお見せします。

21PS 私物
21PS 私物

これです・・・だいぶくたびれてますが形がだいぶ気に入ってます。

???えらく角張ったグラブやな

全体を広く使う
全体を広く使う
全体を広く使う
全体を広く使う

それもそのはずです!24PS(D1)の指だけを1cmカットしているだけですからバランスは指短い+横長の感じです。

型を確認する

後日、D1の説明もしますが、基本的に手を入れた状態はこんな感じなんです。わかりやすく動画にしました。この動画はボチボチ編集しているD1の動画で使用予定です。


https://youtu.be/MSW-sYPHie0

挟んでいる感じやけど親指はそんなにしんどくなさそうやな。

そこはポイントですね!軽く手元で挟める感覚をもちながら広く浅く深くで使用できるので久保田スラッガーさんの醍醐味ではあります。手を入れるとこうなります!

グラブに手を入れた時の状態
グラブに手を入れた時の状態

醍醐味??そうなんか?ワイのイメージの当て捕りってのとはちょっと違うな!

その件についてはD1の時にお話したいですね!

注意
当て捕りや挟み捕りなど一概に一言では言い表せない。

D1へとつづく・・・・

友だち追加

お問い合わせはLINEよりお願いいたします!友達登録も是非お願いいたします。

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です