GSグローブの大井型(当て挟み型)ってどんな仕上がり?×やばタンコラボ

GSグローブ

立体物を平面写真で捉えることはできない。

 SNSやインスタグラムでは、映えを意識した投稿が優遇されているように感じる。凹凸がなく丸みのあるもの、球体で美しいもの、曲線美や表面の艶感ふくめ雰囲気も重要視される傾向にあります。野球グローブにおいては、手の動きが3Dであるのに対して、平面写真ではフィット感や動きの中でトータルの使用感などを判断するのはもちろん難しい。そこで我々は動きのある動画の中で判断をしていくことが多くなってきたのですが・・・果たして・・・

あなたにとっての満足とは?
あなたにとっての満足とは?

困った人

野球youtuberの走れ大井チャンネルwithゴリスポさんが監修のGSグローブの大井型というのはどんな型なのでしょうか?動画では見たことがあるのですが実際にどう感じられましたでしょうか?

ありがとうございます。形に関してはわかると思うのですが実際には自分にあっているのか?という視点ですよね!どんな選手に向いているかなど僕の言葉で説明できれば幸いです。

GSグローブって?

走れ大井チャンネル
走れ大井チャンネル

先日チャンネル登録者数10万人を達成した「走れ大井チャンネルwithゴリスポ」youtubeへの投稿本数もまもなく3000本を達成する予定です。

⭐️自己紹介⭐️
大井・・・
27歳
高校時代は前橋工業高校でセカンドとして秋・春・夏レギュラー。
甲子園出場は無し。最高は夏の県ベスト4。
その後社会人硬式クラブチーム「オール高崎」に所属
2018年より7年ぶりに軟式球界復帰。
現在は草野球チーム「チェインボンズ」で活動中
ポジションはセカンドとサード。

ゴリスポ・・・
24歳
高校時代は1番や4番でポジションは外野手。(元は投手だが肩を怪我し外野へ転向)
大学時代は環太平洋大学で外野手としてプレー。
出身は関西だが、動物園から脱走してきたゴリラという噂もある。
動物園で飼育員から逃げ回り鍛えた足は50mを5秒7と驚異。
現在は埼玉県のモンタナスポーツの店員として活動中。
ポジションは外野とピッチャー。

脅威の3000本か・・・

それぞれ持ち味が違っていますが、丁度内野と外野で別れていますね。そんな彼らですが目標があるようです。

2026年までに野球ショップを建てるのが夢

モンタナスポーツから独立するみたいな話かな?そもそもなんの店にするんや・・?


https://www.youtube.com/watch?v=4F0LHc-Sz-4&t=350s

というわけです。GSグローブというオリジナルブランドのショップを出したいという目標なのです。

GSグローブ×やばタン

あぁ””””!!?なんやコレ!

それは君の売名のためにやってます笑これだけは僕が積極的にやりましたよ・・・ぜひ売名してください笑

GSグローブ
GSグローブ
やばタン刺繍
やばタン刺繍

なんか俺日焼けしてない?笑 

大井型とは?

当て挟み型

当て挟み型
当て挟み型

硬式用 当て挟み型 27.8cm
本体:赤オレンジ×:レース キャラメル
セカンド~ショート用
捕球面を広く、手の平の感覚で使えるモデル

当て挟み型
当て挟み型
当て挟み型
当て挟み型

大井さんの説明では「掴みに行かず、ボールが当たった勢いでグラブが閉じるイメージ」ということのようです。


https://www.youtube.com/watch?v=UBdMWlPB9Zs

今回送られてきているのはこの動画の中でも当て挟み型限定です。

ゴリスポ型とは?

ガッチリ掴み型

ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型

硬式用
ガッチリ掴み型
外野手全般
ポケットはウェブ下に設計
人差し指を細くしておりポケットが深くなっていく。

ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型
ガッチリ掴み型

こちらはゴリスポさんが型付けしています。


https://www.youtube.com/watch?v=tyoiSq5_C9Q

より詳しいGSグローブ関する感想はVOICYでご確認くださいませ。

友だち追加

LINEの友だち登録、お問い合わせもお待ちしております。

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です