ジームスが遂にオーダーグラブシュミレーションの運用を開始した話

カタログとは??

 スポーツ店を営んでいると当方の専門知識の有無に関わらず、様々な競技やスポーツ関連の見積もりや販売などを行う事が多いです。
つまり、お客様は一般のお客様だけではなく、チームや役場、法人なども含まれます。そうすると,自ずと扱うジャンルも広くなっていきます。

そんな中、長年多岐のジャンルや商品を管理するためにはカタログは必須だと思われていました。しかし現在は、googleで調べるのが一番早くなりました。結果としてカタログはどんどん不要になってきています。

 ここで不要になるカタログと必要とされるカタログの2つに分かれますが、情報だけを確認するのであればgoogle先生で十分です。google先生が優秀になればなるほど不要なカタログが世の中に溢れていき、必要とされるのは雑誌的な要素やマニア心をくすぐる、コレクトするための要素をもったカタログだろうとぼんやり思っていました。

今回ジームスがオーダーシュミレーション運用をはじめるにあたって1番大きい変革は「カタログの廃止」だったのです。じつはカタログ廃止ができなかった大きなボトルネックが「オーダーのときに見る必要があるカタログ」という側面です。ジームスはいま未来に向かって歩みを始めています。

リニューアル

オーダーシュミレーション

 オーダーシュミレーション開始ということで、早速メーカーHPも一部リニューアルされています。

ジームス:オーダーシュミレーション

折角なので、なにかシュミレーションをしてみましょう。ソフトボール用として大きめのDBサイズでシュミレーションしてみます。

シュミレーション開始

ソフト兼オールラウンド用にデザイン

うーん!まずまずですかね!グレーを基調にピンクとRブラウン紐、背面紐入、ウェブも投手用を採用しています。

ラベルって直刺繍なん?

ラベルは直刺繍も選択可能
ラベルは直刺繍も選択可能

 じつは追加料金無しでラベルの直刺繍が可能です。コウモリマークとZEEMSマークいずれも刺繍カラーが選択できます。

ピンク刺繍にゴールドラメ縁にしています。直刺繍が可能な数少ないメーカーの一つです。因みにDBサイズはどんな感じかと言いますと、先日形も付けましたので見ていただけます。

DBN
DBN
DBN
DBN
DBN
DBN

 ジームスは掴みの型を中心に展開していますが、土手の仕様「三方親」が掴みをより確固たるものにしています。親指が立ちやすくソフトユーザーにも好まれる指の使い方にも見事に対応してくれる。

 ヨコトジダブルも選べますのでご安心ください。

割りと細かいところまで行き届いたオプション設定がありがたい。ソフトボールということもあり、小指2本にチェックをいれて、背面紐も入れておきます。

特急券システム?自由席か指定席みたいなかんじか?

ニュアンスは合っています。時間をお金で買う感じです。詳細はこんな感じです。

通常納期が2~3ヶ月程度かかるところを、湯もみ加工を行う場合も含め
20日以内(土日、祝は含まず)でお届け致します。

 日本のグラブ職人の数も昔に比べて減っており、それにともないオーダーグラブの納期にもお時間を頂いております。
グラブが出来上がっても実際に自分の手に合って試合で使える状態にするまでは早くても半年はかかります。例えば高校生の場合、高校生活が3年間あると言っても7月の夏季大会までを考えると実質2年4ヶ月程です。グラブを作るタイミングによってはオーダーグラブの納期がかかれば、使える期間は短くなってしまいます。それを解消するために「特急券システム」を採用致しました。

良い忘れていましたが、ジームスは湯もみ型付けも無料で対応してくれます。細かいところまで指定ができるので是非見てみてくださいね!ではではシュミレーションの保存を行いましょう!

 オーダーシュミレーションをする方で保存をされる方はまず最初に会員登録が必要ですのでお忘れなく!

なんとか終わりました!オーダーシートをコピーしてみましょう!

とても新鮮な気分です。ぜひ皆様もシュミレーションに触ってみて欲しい。

友だち追加

商品のお問い合わせ、LINEの友だち追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です