【軟式とソフトボール兼用に!】ジームスの内野手用で人気サイズDB型の使い勝手の良さ

ジームス DBN

関西のノリ

 どうも、毎朝最寄りの自販機でのコーヒーを買うことをルーティンに組み入れている道太です。


140円のお金を入れて、


ガッコン・・・

(コーヒーが落ちてくる音)


この音で朝のスイッチが入ります。


しかし。。。今朝は様子が異なっていました。





え!?一気に交感神経優位になりましたよ!
こういうの好きです。笑

見本と違う商品に注意してっ・・・と





え・・?




あ・・・これ吉本新喜劇で見るネタですね! 天然水?マスカット?炭酸レモン?

質問すな笑


困った人

こんにちは!主にソフトボールで使いながら軟式用としても使いたいのですがおすすめのカラーグローブはございますか?

ありがとうございます!おすすめ軟式ソフト兼用グラブというとジームスのDBNをご提案いたします。

ジームスが目指すグローブ

実はここにこだわっている!

 皆様は、ジームスのグラブにどんなこだわりがあるのかをご存知でしょうか。
実はカタログに書いてある機能面ではなく、一度ジームス松岡氏に聞いてみたことがあります。

Q:ジームスってどんなグラブを目指しているのですか?

A:松岡氏「一番深くなるグラブを目指しています!」

一番深くなるグラブ・・・?

そういえば!前回オーダーシュミレーションをご紹介させていただきましたが、念のため再度告知いたします。

ジームスのシュミレーション運用開始 

DB(DBN)型限定カラーが入荷

 今回紹介するグラブ達です。ジームス様の緊急企画でのカラーグラブ。


ジームス DBN
ジームス DBN


なんというか可愛いですよね。

直刺繍
直刺繍

最近何かと多いお問い合わせとしましては、「ソフト3号なんだけど軟式もやるので」

という要望です。可愛さも重要ですが大きさも重要です。


そもそもDBってどんなサイズなん?ジームス様の公式HPにはこのような記載があります。


内野手用グラブは3型
3つの大きさを小(SHOU)、中(CHUU)、大(DAI)とし、それぞれの頭文字を品番に入れています。
①SB型 内野の中では一番小さい型。小(SHOU)の頭文字Sを取ってSB型としています。
②CB型 内野の中では中ぐらいの型。中(CHUU)の頭文字Cを取ってCB型としています。
③DB型 内野の中では一番大きい型。大(DAI)の頭文字Dを取ってDB型としています。

ジームスHPより





ここからは個人的な見解ですが、サイズ感はミズノのS=8、C=9、D=10とリンクさせております。

「じゃあBってなんの略?」ですがこれはBOX型の略のようです。

まとめますと、DAI・BOX型でミズノのサイズ10くらい!という

「お!なんかイメージ湧いてきたぞ!」

機能面と深さ




いい忘れていましたが、ジームスのグラブは全て湯もみ型付けされています。


DBN 捕球面
DBN 捕球面

うーん!オーソドックスな深さです。


三方親
三方親

親指を根元で折ることができます。こうすることで深さが出せますよね~



ここも注目ですね。深さをだすために敢えて紐を縛っていますね。

ここだけの話ですが・・・・小指2本アレンジもここから行けます!

このジームスの湯もみですがおおよそ5割程度だと思っています。


安心してください。




お客様の要望に合わせて仕上げします!


今日はそれを伝えたかったのです。

そういうわけですので、ジームスもDBNもよろしくお願いしますね!

友だち追加

ジームスについてのお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です