冷房病
こんにちは、皆様は朝、目覚めた時に体力が回復していない自分に気づくことはないでしょうか?
一言でいうと睡眠のコスパが悪い状態のことです。
そんな私も、夏の湿度管理を怠った関係で日中身体がだるい日々を過ごしていました。
どうやら「冷房病」という症状のようです。
冷房をつけたまま寝てしまい、起きたらなんだか体がだるい…実はこれ、『冷房病』の症状のひとつなんです。
人間の身体は睡眠時に汗をかくことで体内の熱を外に逃がし、体温を下げて全身を休めます。しかし、冷房でお部屋が冷えているとこれがうまく働きません。
身体が冷えすぎていると汗をかくことができず、結果体内には熱がこもってしまうことに。体内に熱が残ったままだと各器官がじゅうぶんに休むことができず、結果起きたときにだるさや疲れを感じてしまいます。
カーテンくれないスタッフブログ様より引用
なるほど、我々人類は、寝ている間に体温調整のための汗をかき体内器官を休めることで本当の休息をとることができるようです。実は今朝は少し涼しかったのでエアコンを付けずに寝ると、目覚めが良かったです。
久々に体内が整ったところで今日はウイルソンの話題です。
それでは皆様、ご唱和ください。
Let’s ウイルソン!
待望の左投げ86・87型
デュアル日記第7話でウイルソン秋冬のX2型を紹介しました。
X2型が唯一の新作だったのでメインコンテンツがそこだと思っていらっしゃる方もいるのではないかと思い一旦油断させておきました。笑
実はメインコンテンツはこいつです!
左も右もそうですが、揃うと圧巻だね☆右投げは好きだけど、左は・・・・というお店も多いと思います。
左は結局誰が買うの?ということと、型付けに関して苦手だ!という声も聞いています!
できる限り左も型付けは任せて欲しい!とカッコよくいいたいだけですが笑
どうでしょう?「利き手は右だけど左投げのグローブも好きなんですよね~」
これが言いたくて今日まで鍛錬を重ねてきました。
~からの待望の86:87の左投げです。
十分に備えていたわけです。
型付けに関して
早速ですが、ネイビー×ホワイトの左投げをお買い上げいただけました。
このシアトル・マリナーズカラーは女子ウケが良い!笑
白は苦手意識持たれる方多いですが、何度も言うように「スーパースキンは汚れません」
正しくは水であらえます。
新品の状態も悪くはないですがどこか親指の方に全体が流れて行っている感じがしますね!
グラブがアロハダンスしていますね!
86や87は親指の角度が重要でその角度をキープしながら他の指との角度を調整していく必要があります。なので、親指命なのです。
親指ではじまり、親指で終わる。
はい風呂上がりです。親指がアロハダンスを止めて、キリッとしています。
ダンスで言うところのゼログラビティという技で、マイケル・ジャクソンが45℃の位置で前かがみになってピタッと止まる感じ!
気持ち角度をつけるんだけども・・・
そうです45℃がどうとか数字の話ではなく一定の角度をキープすることが重要です。
はい!無事に完成しました。完成形と寸劇を一緒に御覧ください笑
親指の角度にこだわることができれば他の左投げ用も楽になります!
では、今日はこの辺で!
New Posts