【外野手編】2023年:久保田スラッガー待望の軟式オーダープロモデルシリーズ

久保田スラッガー プロモデル外野手用

好きこそモノの上手なれ

 どうも、昨日の冒頭のつづきのようなお話になりますが、「好きこそモノの上手なれ」は様々なシーンで使われます。

近年、野球用品を販売していると我々よりも熱意を持って道具に向き合っていらっしゃるお客様と出会うことが多くあります。つまり、とても「好き」なんですね。

さらにそれだけではなく、「より愛を持って多くの方に道具や考え方を広めていきたい」と活動されていらっしゃる方がいることも認識しております。

知っているだけでも、好きなだけでも、楽しんでいるだけでもなく、その全てを愛していらっしゃるわけです。

正直、商売をやっていてそういった純真無垢な方とお話すると胃が痙攣するような感覚がします。

でもこれは悔しいとか、危機感があるとかそういう感情になるわけではなく、そういう方を生み出すモノや価値観に頭が上がらないわけです。

この写真は、幸せの青い鳥(お客さま)からの差し入れのコーヒーです。

飲み終わった後も捨てずに1ヶ月以上何故か冷凍庫に入れていました。笑 
いつも大切なことを教えてくださる方です。これからも勉強させていただきたいと思います。

プロモデル2023入荷

 どうも!正式な契約選手はいませんが、外野手の久保田スラッガーの良さは広めていきたい道太です。

夏の終わりに、待望のプロモデルが入荷しました。去年はもう少し早かった気もしますが

「ヒーローは遅れてやってくる!」というではないですか。

プロモデルということで「契約選手なんかいたっけ?」と質問が来ます。

そんなこといわれるもので種類が多いので敢えて・・・敢えて

外野手だけに特化させましょう。

久保田スラッガー プロモデル外野手用
久保田スラッガー プロモデル外野手用

3種類の外野手用をチェック

SPL:周東佑京選手モデル

 早速ですが周東選手といえば、このグローブを思い出します。記憶に新しいSPL型です。

外野コンテンツの外野手の達人でもご紹介しました。大型で斜めに深いモデルです。

周東選手モデルということもあってか、SPL軟式はバーガンディが人気です。

しかも全員漏れなくラベルはVです。想定通りです笑

SPL 周東選手モデル

 軟式プロモデルSPLです。背面から見るからにウェブ下がかなり深そうですね。

SPL 周東選手モデル
SPL 周東選手モデル
SPL 周東選手モデル
SPL 周東選手モデル
SPL 周東選手モデル

なんで定番をこのウェブにしなかったんだ!!

SPLとW-47の相性は抜群ですね!型をつける前からすでに楽しみです。

SPL 日ハム中島選手カラー

 お次もSPLですが・・・・内野手の中島選手が外野用を・・・・?

内野手用として契約中の中島選手の外野手用です。非常に興味深い。

まずはこのニュースを御覧ください。
【道スポ】日本ハム中島 覚悟の外野専用グラブ発注 1年間1軍で内外野どこでも守る

大幅ダウンを受け入れ、再起をかける。生え抜き野手の最年長として臨む来シーズンへ、中島が確固たる決意を口にした。

 「まずは試合に出たい。1年間1軍にいられるのが最低限。ショートで一番出たいですけど、外野でもサード、セカンドでも。ファーストはまだやったことがないですけど、どこでも守れた方が幅は広がる。どこでも守れるように頑張りたい」

 今季は68試合の出場にとどまったが、新境地を切り開いた。中堅で先発起用されるなど、外野で14試合に出場。「(今年は)外野を守ったというのが一番印象に残っています」と振り返る。

 シーズン中は近藤の練習用グラブを借りていたが「さすがに来年は自分のやつを使わないといけない。『作れ』と言われたので」。来季に備えて、外野手用のグラブを発注している。

北海道新聞より https://www.hokkaido-np.co.jp/article/758990/

ここまで見ていただくと、ただの外野手用ではなく、背水の陣で挑む最後の外野手用になる可能性だってあるのです。

SPL 中島選手
SPL 中島選手

シンプルなブラック×グレー ラベルはホーンホワイト×ゴールド。
もう少し見てみましょう。

SPL 中島選手
SPL 中島選手
SPL 中島選手
SPL 中島選手

お・・・!ウェブが変わるだけで浅く見えますね。主に内野手が使うようなウェブを採用しています。このウェブを採用する背景には深く入りすぎないように心がけているのでしょうか?

周東選手のモデルと比べてみても一目瞭然です。

SPL 中島選手と周東選手
SPL 中島選手と周東選手

ショートで一番出たい!というショートストッパーの想いがここに出ていると言っても過言ではないです。

中島選手の今後にも期待です。

ST39 ジャイアンツ立岡選手モデル

最後はこの方、ST39生みの親であり、読売巨人軍「39」の立岡 宗一郎選手モデルです。

ST39 ブラック×バーガンディ
ST39 ブラック×バーガンディ

ブラック×バーガンディ 圧巻です!

ST39 ブラック×バーガンディ
ST39 ブラック×バーガンディ

このST39ですが、以前にも紹介したSPBの指を+5mm長くしたモデルです。

おさらいになりますが、SPBはパチっと閉じやすい、パチパチ系のグローブです。

ST39 ブラック×バーガンディ
ST39 ブラック×バーガンディ

その使いやすさはそのままでST39もSPB同様に推せるモデルです。

このカラーリングですが、湯もみするともっと色の渋さがでて最高になるんだけどな・・・・
そう思っています。

ST39といえばこれを紹介していませんでした!

ST39 トレンチバーガンディ限定
ST39 トレンチバーガンディ限定

うーん!こちらも濃厚なバーガンディトレンチ。プロモデル同様に推せます。

どうでしょう皆様、今年は後半戦、外野手は久保田スラッガーから始めてみませんか?

友だち追加

久保田スラッガーに関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

その他久保田スラッガーの記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です